公文で漢字に入り難しくなってきたから宿題は少ない。


でも内容が息子には難しいから時間がかかる。


火曜 公文式

帰宅後は宿題せず、ひらがな積み木で言葉遊びをした。


水曜 今朝、登校前にやれるとこまで公文の宿題しなさいと伝える。


さっさと着替えと歯磨きしたら15分ぐらいは学習時間があった。


しかし机に向かってもさっさとせず、たった一枚を適当に書いてた真顔


今日は学校から帰宅したら、学校の宿題と公文の宿題してからパソコン(動画)しなさいと伝えた。


しかーし


帰宅後、学校の宿題終えたらパソコンに向かうハッ


約束ちゃうやんか!!


はよ、しなさいムキー


叱ったがワーワーうるさいから17時になったらやめてするように言った。


しかーし


全くせず


ここで一度ブチ切れましたピリピリピリピリピリピリ


それでも言う事聞かない息子真顔


手強くなってきました。


夕食を摂り、風呂上がったらやりました。


しかーし


まぁやる気がないから漢字の青がグチャグチャ真顔


難しいのはわかる。


でも雑に書くのは良くない。


やる気ないからケアレスミスも多発タラー


おの丶を書き忘れたり真顔


文句ばかりでやらない。


はい。


おかん激高しましたムキームキームキー


そんなんやったら公文辞めたらいいよ。


ホンマに公文のプリントグチャグチャにして捨ててやりました。


そしてカバンももういらんな。


捨ててくるわと言って外のゴミ箱まで行きました。


息子


慌ててカバン取りにきた。


取りにくるなら真面目にしなさい。


勉強で叱られ泣いてました。


私も言い過ぎたかな悲しい


と反省。


私に怒られたのと、難しさからくるイライラで嫌になり泣いたと思う。


頑張りやの息子に期待しすぎたらダメ。


まだ1年生


勉強は楽しく伸ばしてあげたい。


なのにガミガミ言ってしまうおかん悲しい


ダメ親だな。


みんなどうやって教えてるんやろ?