今朝起きたら太ももあたりが数か所痒くて、蚊にさされたのかな?と思ってた。


でも子供に刺されてないか聞くと、誰も刺されてない知らんぷり


ババアの血を好む蚊もいるんやなぁと思ってた。


普通に仕事こなしてたんやけど、昼過ぎになったら首が赤いアセアセ


そしてなんか頭も変に痒い。


そしておしりの上の方も痒くて蕁麻疹がでてきたアセアセ


あれは虫刺されではなく、蕁麻疹による痒みだったゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


今日は子供の習い事があるため早めに仕事を切り上げる日。


時間に追われてるのに一度帰宅し、蕁麻疹隠すため長袖に着替え、自宅にあった蕁麻疹の薬を塗って急いでお迎えダッシュダッシュダッシュ


そして二人をスイミングに送ったら、スイミング近くにある皮膚科が14時半から診療してるから急いで向かった🚲


皮膚科も混んでなく割と早く診てくれた。


昨晩の食べ物


ロキソニン飲んでないか


下痢してないか


体の洗い方など聞かれたが原因掴めずもやもや


美容師してるから手荒れが酷くその旨を話したら、カラー剤でアレルギー反応起こしてる可能性高いとゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


必ずグローブするように言われました魂


そして先生から言われたのが


お客さんの為を思って素手でカラー剤触ってたら、じぶんで美容師人生縮めてるよ


と言われた悲しい


確かに魂


忙しくても必ずグローブしようと決めましたダッシュ


受診後すぐに薬のんで、塗り薬も塗ったがまぁ痒い!!!!!!!!!!


頭、首後ろ、耳、肩、そこから段々下に行き、腹部、背中、腕、太もも、ふくらはぎまで出たガーン


全身蕁麻疹やんけゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


でも段々上から治まってきました電球


早めに病院行ってよかったわキラキラ


久しぶりに蕁麻疹で苦しめられました真顔


ここはまた全然マシなところ
デッカイ地図になってましたアセアセ

夕食後は久しぶりにお勉強なしで、ひらがな積み木で言葉遊びしましたニコニコ


さぁどんな言葉を考えるかニコニコ

息子


めんたいこ


なかなか渋いですね笑



ふね



まりも


次にまた息子の番がきて作った言葉


ひろみ真顔


誰やねん真顔笑


却下しました。


息子よ、語彙力増やしましょうねダッシュ