本日曇天の大阪曇り昼からは傘の予報アセアセ

うーん真顔

今日の予定はどうしようアセアセ

息子は屋内プールに行きたいアセアセ

娘はこどもまつりアセアセ

また意見が分かれると喧嘩が始まるガーン

しかし今日は娘がおれたので、屋内プールに行くことにしました🏊‍♂

その前に息子は朝勉鉛筆

6月に全国統一小学生テスト受けるから、一応対策として今朝は文章問題をさせたら散々でしたチーン

長文があり質問がある。

そして答えは解答用紙に書く鉛筆

只今解答用紙に書く練習もしてる。

最低限、いつ、だれととかぐらいは答えられるようにしてほしい真顔

頑張れ息子!!

良い点取れたらおもちゃ買ったる言って頑張らせてます笑

国語の勉強終わったらプールへダッシュ

朝から泳ぎに行ったら、息子&娘と同じスイミングスクールの子たちが数名練習に来てました電球

息子や娘には皆が遊んだりしてる時こそ練習して実力をつけなさいと言ってますが、実際は真顔真顔真顔

プール連れて行って練習させたくても遊ぶ泣

近々記録会あるから、25メートルクロールで泳がないといけないからやりなさい言ったら、途中で立つチーン

立ったら棄権になるよねタラー

苦しくても立つな!!

と言ってますが難しいかな悲しい

まずはお願いだから泳ぎきってくれギザギザ

ビビリの娘もヘルパーとって頑張って泳いでましたチョキ

昼前まで泳いだので、お昼はクーポンでお子様セット安くなるのでガストへスプーンフォーク

今日は二人ともチーズinハンバーグお願い


娘も沢山食べてましたハート

食べ終わっても雨はまだ降ってないし、暑くないからこどもまつりも連れってあげましたルンルン

地域のこどもまつりだから1ゲーム100円や50円ですひらめき



景品は100均の物やったり、お面やったりで子供は喜んでましたルンルン

帰りに息子は

今日はいい日やった~と郷愁に浸ってました笑

お勉強や習い事頑張ってるご褒美ですねニコニコ

明日からはまた仕事、学校、保育園!!

そして習い事があるよ~

頑張りましょう指差し