三連休初日は二人とも習い事があるためお出かけはなしパー

朝はご飯食べたら実験をした。

娘のファッションは春を通り越して夏の麦わらで失礼👒笑

ホワイトボードマーカーが水に浮くやつねニコニコ
陶器の皿に絵を書いてゆっくり水を入れたら浮くはずやのに失敗ガーン

調べたらアルミに書いて水に沈めたら浮くってなってたからやったけどまた失敗ガーン

またいつか挑戦しますチーン

午前は息子スイミング🏊‍♂

午後は娘ピアノ🎹


正直ピアノの練習あまりしませんが、今日は予習してレッスンへニコニコ

そしたら先生から

『ホタル(ほ、ほ、ほーたるこい♫)上手に歌いながら弾けるので一回で◯にしました飛び出すハート』と言ってくれましたニコニコ

意外と習得は早い娘ですキラキラ

息子も珍しくピアノグラサン
保育園の発表会で鍵盤ハーモニカでキラキラ星とちょうちょを弾くから練習ルンルン

姿勢からしてやはり習ってる娘の方が様になってますね。

少し弾いてましたが、うーんって感じでした魂

頑張れ息子あしあと

娘にまさかのドの位置を聞いてました笑

夜は公文の宿題星
 
早く読めるよう3月から国語からスタートしますキラキラ
只今まだ体験中ですが、すでにプリント大量に仕上げてますうずまき

簡単なやつですよてへぺろ

自信を沢山つけてから進みましょうOK

毎晩何かしら勉強する2人ポーン

娘は最近、赤血球、白血球とかイチゴ舌とか医療系のことよく話しだし私が混乱するタラー

カニの血は青やで~と話してきたりで

そんなわけない、カニは血ないよって話したが気になり調べたら、カニの血は青と出てきた滝汗

将来医者でもなるのでしょうか予防接種