3月になると息子は卒園し小学校へ入学する。


小学校生活6年のある程度の予定は見据えてます。


小学校入学時、公文入会し算数を学び低学年のうちに退会予定。


スイミングは3年中には1級まで習得し卒業予定。


4年には中学受験専門の塾に入塾予定と考えている。


関西の中学受験専門の塾、今はどこが有名??


私の頃は希学園や浜学園だった。


今は日能研や馬渕も名を知れてる。


進学塾に行くと帰宅が遅いからお迎えとかも考えるとやっぱ近場がいい。


天王寺あたりだと浜学園や日能研もありますね。


まだ先と思っててもすぐに年月はたつ。


息子の将来の選択肢が増えるよう親としてサポートしてあげたい。


息子自身が受験したくない言うならそれでもいい。


息子の人生やから。


でも受験を考えるなら4年には入塾しなければ遅いかな?


只今、算数に興味を持ち足し算は暗算でするようになってきた。


自宅学習のワークが楽しいらしい。


前にやってた七田式の算数難しかったけどやりきったから、今やってる学研のワークはわりと簡単らしいうずまき


だから今が公文の始めどきかな?と思ってます。


難しいとグダグダ言うけど、理解し解けた時の嬉しそうな顔ニコニコ


私は算数大嫌いやけど、息子は算数の楽しさを感じてるように思う。


息子の頑張りは嬉しいけど、塾の費用が今は一番気になります滝汗


低額で優秀の塾はあるのか?