まずは私、かぜをひきしんどい悲しい

喉の腫れは治りましたが、鼻づまりとくしゃみが予防ガーン


オミクロン流行ってるから怖いですね魂


こんな時期にかぜひいたらコロナかと思いヒヤヒヤしますガーン



そしてもう一つしんどいのが息子のしつけタラー


ご飯中やのにオモチャで遊びだしたり


着替えや歯磨き遅かったり


悩みの種ですもやもや


声かけするけどなかなか動かず、何度かほっといて出発しました。


そしたらやっと泣きながら焦り出す。


なんでやることしてから遊ばんのかタラー


正直怒鳴ることも最近は増えましたムキー


今日はご飯食べたらイチゴあげると言ったのに、食べ始めからオモチャで遊び始め私に叱られイチゴもらえませんでした。

片付けは頑張ったので一つはやったけど。


もう私もイライラする事が多く正直悲しくなります悲しい


みんなどんなふうにしつけてるんやろギザギザ


しつけ以外にもみてあげやなあかんことどっさりある。


お勉強✏️


って言ってもまだ運筆からチュー


息子↓

筆圧は弱いけど止まるや角度をつけるなどしっかり出来たと思いますおねがい

娘↓
まだ二歳五ヶ月ですが鉛筆持って運筆してますチュー

やり方はなんとなく理解してますねOK

🦀のプリントは🦀が気になったんでしょうてへぺろ笑

子供が成長してきたらしてきたで悩みが増えるアセアセ


最近はちょっと怒りすぎかなガーン