最終日は午前中フリータイムだったので、白い恋人パークに行きました。

ぐるっと園内見て、お土産買って、午前中行けるかなと思ったら、思いの外広くてすごい駆け足走る人になってしまいましたあせる


入場料払うともれなく白い恋人がもらえます照れ

料金は大人800円子供(中学生)400円。障害者手帳あれば100円引きです。ちなみに手帳忘れましたてへぺろ


2階には白い恋人の工場があって、包装梱包の様子が見学出来ます。ベルトコンベアーで大量の白い恋人が流れて来るのは圧巻ですびっくり。さすが北海道のお土産の定番ですね。


喫茶店で白い恋人パーク限定のソフトクリーム🍦と一階の売店で限定シュークリームを食べ、お土産買っていたら時間切れでした時計

園内には満開の🌹薔薇が咲いていたのに、鑑賞する間もなくダッシュ走る人で出口を出ました。

白い恋人パークは一日遊べそうですね。


札幌駅近くの🍜ラーメン屋さんで味噌ラーメン🍜を食べたのですが、すでに満腹豚でした。


そして帰りのバス🚌に乗り込みました。

北海道は2泊3日ではしんどいです。

今までの北海道旅行ランキングで、もっとも北海道の自然を感じれなかったです口笛

北海道の魅力はまだまだあるよ~とニコこうちゃんには伝えたいです。


ちょっと🚌バスの中で「ガーンおかーさーん!!」と連呼する以外はお利口さんにツアーに付いて来ました。

頑張ったね。また旅行行こうねラブ