実は昨日から北海道に旅行に来ています。

何回か北海道には旅行に来ていて、

子供のころ、大学卒業旅行、会社の友人と、家族(実家)とスキーと、結構来てます。

海の幸が最高😋🐟。乳製品🧀、野菜🌽(食べるもんばっかり書いてる🤤)。温泉も動物園も果てしない地平線も海も湖も夜景も良い所です。


今回は登別札幌のツアーに参加しています。


昼食は🥩焼肉ジンギスカンBBQ焼肉でした。焼いててふと隣を見たら、ゲラゲラこうちゃんが生肉を食べようとしてる!!びっくりハッ

慌てて止めましたが、危ないからと初焼肉だったから分からないよねって、ショボーンう〜ん。

多分定形発達児なら就学前の子供でも周りの大人を見て理解すると思う。

周りを見ていない、見ても理解できない所が障害の重さを感じます。


その後にくま熊牧場に行って🍪クッキーをあげて来ました。お昼寝してる子が多かったですが、可愛かったです。

夜はご馳走だったのですが、中学生なので大人メニュー。食べるもの無くて、またも火が付いていない鍋鍋料理に🥢箸を突っ込むこうちゃんでしたぼけー


明日に続く