さて、1ヶ月ほどブログを書いていませんが、一応元気です。

こうちゃんの最近の様子ですが、中学校に入って環境が大きく変わったせいか、

色々と問題続出でした。

 

一番、母の頭を悩ませたのがバス。

小学校の時も大きな声を出すという事で、少し問題になっていた時期があったのですが、

中学校に入って更に酷くなり、窓や椅子を叩いたり、リュックサックを投げたりと

大暴れしているらしく、学校から電話が掛ってきました。

 

家の中で大暴れするとか、登校中に大暴れするとかではなくて、普通の感じで歩いていて、

バスに乗ったら大暴れと言うのも厄介です。

「バスの中では大きい声はだしません」「窓や椅子は叩きません」「リュックは投げません」と

乗る前には言って聞かせるのですが、それでも学校から電話があった時は

半泣きで「すいません、申し訳ありませんショボーン」と言う他ない・・・辛かったです。

 

学校での様子も教室に入らずに外から見ているとか、

授業も嫌だと言っていたので見学しました。とかノートで見るショボーン

母もメンタルやられそうでした。

でも誰かに言ったところで「こうちゃんの方が辛いんだから」と言われてしまうのがオチなので、

堪えるしかないのかな。

 

前々から考えていた児童精神科受診。

何処も予約に数か月待ちとかいう中で、電車で10分程の所で当日受診できる所があったので、

藁をも縋る勢いで予約しました。

とりあえずこうちゃんの不安感とか焦燥感とかいうのを和らげるお薬があればなぁと受診しました。

先生は、こうちゃんの不穏な行動はバスの中だけで他では大きく乱れていないようなので、

漢方薬ではどうでしょうという事で「抑肝散」といういかにも苦そうなお薬を出して頂きました。

粉薬か。「お薬飲めたね」と混ぜると飲めるかな。

 

とても苦そうなショック顔をしながらも頑張って飲んでくれました。

そういう所は律儀で助かります。

すると、効いているのか最近は大暴れ電話が掛って来る事も無くなってきました。

段々中学校に慣れてきたという事もあるでしょうが。

 

その間こうちゃんが、うーんなかなか眠れない日が数日あり、

という事は母もキョロキョロ眠れないわけで、

もう50歳代の母は体力無いんだよ。だけど会社に行かなければならないんだよ。

つらタン。。。えーん

という1ヶ月半ほどを過ごしてきました。

 

推し活が無かったら本当に潰れていたかも。

孤立無援の中での一筋の光でした。

 

という事で本日推しサマのコンサートに行って来ます。楽しみ過ぎるラブラブ

 

個人的な事ですが誕生日なのです。

いつも癒してくれて誕生日には演奏をプレゼントして頂ける。

なんて幸せな時間なのでしょうおねがいキラキラ

乙女な私はカワイイ服買って美容院にも行って参戦するよ(誰も見ないけど)