日曜日に岸和田の南海浪切ホールにて開催されました、
「踊るクラッシックコンサート(踊クラ)」に行って来ました。
石井琢磨さんとソウルメイト?の菊池亮太さんとスタンドアップオーケストラの演奏もあります。
 

前回の公演を下調べして、未就学児はもちろん不可のコンサートですが、

子供も結構来ているようなので、中学一年生となるこうちゃんもクラッシックコンサート初参戦しました。

そうはいっても、一言でもゲラゲラ言葉を発するなら即退場を決めて行きました。マナーですからね。

 

こうちゃんは自分のピアノの発表会なら何とか座っていられるので、8:2ぐらいかな。とは思っていました。

決めてからは、事に触れてたくおんTVとか踊クラの宣伝映像とか演奏しそうな曲目を聴かせました。

 

予定はきちんと抑えるタイプのにやりこうちゃんなので行く日、行く場所を説明。

「4月2日は、たくおんさんの演奏聴きに行くニコ?」と刷り込み完了照れしました。

 

節分鬼母は「一言でも喋ったらアカンで。分かってるやろ~な~(恐怖)」と言いましたが。

ゲラゲラ「はいっ」と返事だけはいつも良いという感じでした(ホンマに大丈夫?えー)。

入ってすぐに退場になるかもしれない、場所が気に入らなくて入れないかもしれない。

でも行こうニコニコと腹を括りました。

チケット代は無駄になるかも知れないけれど、

こうちゃんにとってこの挑戦はすごく勉強になるはず。

一流のピアニストやオーケストラの演奏を聴く事も人生においてとてもプラスになる。

 

母とこうちゃんの挑戦が始まりました(大袈裟口笛

 

つづく