メリークリスマス(遅)

なかなか時間が取れずに今年もあとわずかになりました。

こうちゃんは元気です。

 

下はこうちゃんが学校で作ったツリーと親サンタからのプレゼントです。

今年は枕元にプレゼントを置くというチャレンジを試みたのですが、

案の定、素無視で朝を迎え爆  笑、わざとらしく「サンタさんからプレゼントだよ~」

と言ってみると「サンタさんは何時何分?(に来た?)」

「サンタさんはどこにいますか?」「プレゼントはいつですか?」

ちょっと難しかったか、というか設定をまず説明しなければならなかったな照れ

今年は聞く暇も無かったので、好きそうなカードにしたよ。
思う存分、確認して遊んで欲しいものです。
 
最近、母はYouTubeにはまっていて、こうちゃんがピアノをしているので、
少しでも良い音楽をと思っていて、
去年は角野隼人さんを推していたのですが、
 
今年はたくおんさんこと、石井琢磨さんを推しています。
経歴は、エリートの東京芸大を卒業後、ウィーン国立音大に入学、修士を1番良い成績で卒業
海外の数々のコンクールでも良い成績を収めています。
という輝かしい経歴の持ち主で
YouTubeで初めて音を聴いた時、ピアノに詳しい訳でもない私をもってしても、
「何だ、この音は!!、なんて優しい音色、
難曲も軽々と弾きこなし、他YouTuberさんみたいに頑張って弾いてマス!感がない(語彙力)」
 
ピアノって実はこういう音なのね。
度肝を抜くびっくりとはこのことでした。
 
ワルツは凄いよ。流石音楽の都ウィーンで学んでいるだけあって、
テンポ感、曲想がまるでネイティブオーストリアン(語彙力)
すごい人なのに、気さくな人格で
食レポとかグッズのレビューとかが秀逸の言葉チョイスなのがギャップ萌えラブなのです。
グッズとか買う人ではないのについにオフィシャルグッズなる物を購入してしまいました。
 
こうちゃんが大きくなって手が離れる日が来たら、
たくおんさんのコンサートも聞きにいきたいなぁ。

 

ワルツで一番好きなのがこれです。

ラ・カンパネラも良いし、献呈も最高ですキラキラ

それと、あと・・・(以下略)

推しから沼な母→ラブです。