こんばんは!Kuppe(クッペ)です。
今日は、この1週間ほどずっとずっと楽しみにしていた個別コンサルティングを受けに行ってきました♪
{25FACD5F-D324-4D86-8B8E-85006C6F6F8A}


今年はレッスンに追われるのではなくて、まとまった時間を作り、定期的に海外でヨガを学びたい、ヨガ以外のことを勉強したい!と思い、まず1月に1ヶ月フィリピン語学留学に行きました。

帰って来てから、まとまった時間が出来たのですが、いざ具体的に何をすれば良いか、収入を増やすにはどうしたら良いか分からなくて、すごくモヤモヤしていました。

アイデアを形にするのが好きで、色んなタイプのヨガを教え、様々な場所で自由に活動しているけれど、人が集まるものと集まらないものがあり、集客をコントロールできないのが悩みでした。

個人事業主、相談する人がいない…。
コンサルティングに興味があるけれど、違う業種の人からだと、高いお金を出しても欲しい答えが返ってこないかもしれない…。

そんな時みつけたのが、ヨガ指導者専門の個別コンサルティング
(基本はヨガ指導者に特化していますが、それ以外の分野の方も沢山いらっしゃるそうです。)

コンサルティングを受けることで、

◯自分の出来ていることと、出来ていないことが明確に分かったのが良かったです。

◯やみくもに動くのではなく、順番に何をすれば良いかも分かったので、行動に繋げやすいと思いました。

これまで大人数の体験型ビジネスセミナーやヨガに特化したビジネス講座など、アンテナをはってその時に必要だと思うことを取り入れて前に進んできました。

大勢の中で受講するメリットは、横のつながり、一緒に応援し合える仲間が出来るということ。

一方、個別のメリットはずばり直接質問出来るということです。本やネットから欲しい情報は手に入りますが、あくまで一般的なことになります。調べる時間もかかります。

昨年、会計士さんのところへ記帳指導に通っていましたが、分からないことを直接専門家から聞くことが出来る機会は、すごく価値があることだと感じました。

私達の時間は有限です。
だからこそ、それぞれが時間をかけて得た知識、経験をシェアしていくことが大事だと思います。自分一人では絶対に考え出せないことに気づかせてもらえます。

人は、分からないことに対して行動力が落ちてしまいがちです。人に会うということは、それだけでモチベーションが上がります!!

講師のまちこさん、的確なアドバイスをしていただけました。とっても素敵な女性でした♡
(大阪の中之島にいらっしゃいます。オンラインで全国からも受付可能です。)

ヨガに特化した個別のコンサルティング、
おすすめです♪

▼まちこさんのブログ

{09C02408-C345-4C20-AD71-B4DEE7534BB5}