アラフォー妊婦いくですニコニコ




つわりが落ち着いてきたのが15週頃

そうすると甘いものも食べられるようになりケーキ🍰に手を出してしまいました😃



夫さんの分も買ったんだけど…




結局一人で食べるという🍴えー


一個じゃやめられなかったんだもーん
小さめサイズだったからという言い訳






丁度連休もあったりで

家にいるとどうしても何かにてを手出しちゃったりして




案の定次の健診で
「増え方がちょっと急だからもう少しなだらかにするようにしてね❗
年齢的にも増えすぎない方がいいからね」

とご指導いただいちゃいました(;゚∇゚)



その時に、炭水化物で調整するといいよ💮
って聞いたので



三食食べていた白米を減らし、

朝はヨーグルトか軽く副菜
夜は主菜副菜汁物で調整し始めました🍚





普段仕事してて良かった~と思いましたよ‼️


これずっと家にいたらついついつまみ食いして
ブクブク太ってただろうなてへぺろ