最近、大好きな紫陽花が至る所で見れて ご機嫌の私ですあじさい



散歩が 楽しい音譜


 

さて、6月の最近の出来事です。



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



先日、銀座に用事があって、その帰りに 日比谷公園で 音楽祭が開催されているので 寄ってみました。 



 ・・・が、もう 17時半を過ぎていたので、終わりかけてる💧



 この日は、もっと早く家を出るつもりだったのに、準備で遅くなったり、途中でスマホを忘れて帰ったりと、大幅に予定がズレてしまいました。



年に一回なのに残念悲しい



 それでも、広場のイベントで リラックスできる椅子に座って、メントール配合のボディスプレーや涼感マスクのサンプルを体験する事ができました ( 気持ち良かったー )



 その後は、移動して ヒルトンホテルお台場へ。 



 久しぶりのお台場 🏙 



 一度行ってみたかった シーケープテラス席。 



 目の前のレインボーブリッジの綺麗な夜景を見ながら、生演奏が楽しめます。 



 シートは、足を伸ばせるペア席や ハンギングチェアがありますが、私達はソファ席へ案内されました。 


 この期間、ハワイフェアらしく、お料理も ガーリックシュリンプカダイフ巻き、スズキの蒸し焼きレッドココナッツカレーソース、グリルポークコナビールフルーツソース、ハワイブイヤベースなどを注文。 



 心地良い音楽とソファ席で、綺麗な夜景を見ていると、酔いも回って かなり マッタリ状態、トイレでさえも動きたくない状態になってしまいます。




1時間半の限定時間は『 あ 』と言う間の 夢のようなひと時でした ( もっと ゆっくりしたかったー )



 ホテルに行く前に軽く食べてきたのですが、一品一品のお料理の量が控えめなので、銀座に戻って飲み ( 食べ ) 直すことに。 



 ところが、土曜日とあって 10時過ぎているのに、何処も満席で予約無しでは入れず。 



 結局、地元に帰り、いつものちょい飲みです指差し



 ALL500円の お馴染みの ビストロ・サンクさんへ。 



 この日は、マスター苦肉の策と言われた 『 むきそばの海老炒め 』を初めて頂きましたが、ダンナと共にすっかりハマってしまいました。



蕎麦の実をリゾットにした、二種類の海老料理 ( 500円ですよー )




 ホテルも良かったけど、目の前で作るマスターの熱々のお料理は どれも悶絶ものの美味しさ。 



 この日は、綺麗な夜景に美味しいお酒とお料理に 最高に贅沢な一日になりました。



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



 父の日。 



 一応 ダンナに聞いてみましたが、特に欲しいものは無いと言うので  、昔から 行ってみたかったと言う ステーキ屋さんへ ディナーで伺いました。 



 ダンナ曰く、30年越しの念願の 『 カナディアン19 』さん。



 車でよく通る場所なので、ログハウスの上に白馬が目印のお店は、かなりのインパクがあります ( 店内は 何故かドラムセットが宙に浮いていて不思議な空間 ) 



 お勧めの リブロースステーキをいただきます。


 私は、迷って プレーンにしましたが、ダンナと次男は ガーリックバターソースに ( ひと口食べましたが、美味しかったチュー )



 酒好きのダンナは、あまり種類を知らない次男に面白そうに勧めていて、二人して楽しそう ( 因みに私は運転手なので飲めず ) 



 父の日に特に何もしなかったけど、ダンナにとって 一緒に飲める相手が息子で 最高のプレゼントになったでしょう👍 



 いつも、夜遅くまで お疲れ様です。 

休みの日も 美味しい料理や布団干しやごみ捨てなどしてくれて、ちゃんとお礼を伝えた事がないけど 感謝しています。 

ありがとうドキドキ



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ 



 お友達とランチ。 



 お勧めのお店は、数ヶ月前はあったらしいのですが、いつも間にか変わっていた様で、せっかく来たので 新しいお店 『 のどぐろ割烹  あらまさ 』さんへ。



 本日のお勧め 『 海老カツセット 』

ご飯が大盛りー🍚



 この日は警報級の大雨で、早く帰ろうと言いつつ、お喋りに夢中でなかなか席が立てず  笑



 やっと席を立っても、何故か次のお店へ移動。



 共通点の多い彼女とは話が合うので、エンドレス状態です 笑


 それでも夕方前に帰りましたが、沢山話ができたので、楽しかった音譜



 次回は、暑気払いで 夕方呑みから決定ですニコニコ



 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



 父の老人ホームが正式に決まり、6月になって 転居しました。 



 今までお世話になった ホームは、スタッフさんも環境も良くて、出来れば変わりたくなかったのですが、市内なのに 車で 1時間近く通っていたため、家族も少しづつ疲れが出てくるように ( 国道を使うので 常に渋滞状態🚗³₃ ) 



 ケアマネさんから、民間の介護サービスさんに紹介していただき、最近 やっと 実家の近くで見つける事ができました (  一人暮らしの弟の家からは 車で5分もかからない場所 ) 



 少し予算オーバーしましたが、母もやっと 安堵した様です。 



 新しいホーム先も、少しづつ慣れてきたようで、先日 面会した時は 落ち着いて過ごしていました。



 ただ、、、5月の誕生日、父の日は何もできなかったショボーン



 スタッフの方には帰りたいと言っているのに、私達家族に言わないのは、父なりに気遣っているのでしょう。

申し訳ない気持ちと 罪悪感は拭いきれませんが 気持ちを切り替えていかないと...汗



 いつも 心の中で『 ごめんね 』と思ってしまいますが、今度会った時は『 ありがとう 』と呟やくことにします。 



 笑顔の優しい娘になりますように…