(˶ᐢᗜᐢ˶) 大変、遅くなりましたが2月分をまとめて投稿させていただきます。



単なる備忘録なので、ご興味無い方はスルーしてくださいねー🤭


変わらず、千葉の実家の往復はしておりますが、父母の状態も大分良くなってきたので間を置いて帰れるようになりました\(ˊᗜˋ)/



休日は 自宅で過ごせる事が多くなったので、少しずつお出掛けてますウインク




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



お天気の良い日☀



横浜にある 関東随一大霊験所として知られる『 諸岡熊野神社 』へ。





神紋は 「八咫烏(やたがらす)」でサッカー神社としても有名です。



何でも、島田秀平さんがテレビで日本一のパワースポットだと紹介していたとかひらめき



社殿裏には、干天でも涸れることなく、大雨でもあふれることがない、湧き続けている『 のの池 


エネルギーが凄い❗・・・らしい。分かる人は感じるのでしょうねぇ。


更に、神様の光りが溢れていると言われている神社の裏の 権現山広場に登ってみたら、より一層清々しい気分になりました。




帰りに、おやつに甘いものを食べるつもりで寄った『 オークラ 』さん。



ハンバーグやオムライス、ナポリタンなどの昔懐かしい味の洋食レストランなので、せっかくなのでハンバーガーをいただきます。



昭和を感じる シンプルなストロベリーソフトクリームも 美味しかったです🍓

人気のオークラちゃん(剥製)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



何年振りに 美術館へ行きました🖼
最後に行ったのが、ルノアール展だから・・・、4年振り?

東京都美術館で開催されている ウスター美術館に所蔵の 『 ~ 印象派 モネからアメリカへ ~  』
    


約70点の印象派の絵画はかなり見応えあり。


モネが2作品しかなかったのが残念でしたが、グリーンウッドの 『 雪どけ 』 が観れて嬉しかったです。


お土産に買った ポストカード


予約制でも休日はかなりの混雑していたので ( なかなか目の前で見る事ができず )  やはり 美術館は平日の人が少ない時に行くのがおすすめです。


美術館で鑑賞後は、決まって 甘いものが食べたくなります指差し


館内にある上野精養軒系列の 『 レストランミューズ 』 さんへ

ベルギーワッフルと、キャラメルナッツケーキをシェア🥧☕

窓際の席で、木々の緑をゆっくりと眺められて、感動の余韻を味わえました。



帰りに、たまたま 上野公園で開催されていた 中国のイベント🐼

中国語が飛び交って 賑やかー🇨🇳


地元に帰ってきて『 広島 おこのみ焼き 五三 』 さんで ダンナとちょい呑み日本酒


オススメの イカ天ネギかけ、トンペイ焼き、初めて食べた がんす⁡。
どれも美味しかったです😋

お土産の肉玉そばは、次男も大満足気づき



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



毎年、バレンタインディには お馴染みの手作りチョコチョコ

ここ数年は、家族だけなので 気軽に作ってます。

チョコを理由に、久しぶりに長男の家へ義母と渡しに行きました🚙


在宅ワークなので 玄関先で少しだけお話し照れ


ひとり暮らししていて、なかなか帰って来てくれないので、元気な顔が見れただけでも一安心しました。
V・Dに感謝飛び出すハート


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


朝から暖かい日に、海辺にある『 森戸神社 』へ⛩️



源頼朝公が創建したとされる歴史ある葉山総鎮守の神社です。


参拝後は、本殿裏の海岸で 外ごはん🥯



行きの道の駅 ( 葉山ステーション )で買った旭屋牛肉店の葉山コロッケと甘いバンズが合っていて 美味しい😋⤴️


鳶がいるので、壁際で食べましたが、上空で狙っているのが分かるので チラチラ見ながら、ハラハラハートブレイク


爆笑 落ち着いて、食べれないー


近くの海水浴は、子供が小さい頃よく遊びに来たので 懐かしい想い出の場所です✨


海と神社で、しっかりとエネルギーチャージできました。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



平日に、お友達とランチする余裕もできてきて嬉しい限り音譜

                                        椿屋カフェさんにて


この日は、かなりの衝撃的な内容ばかりで驚きの連続・・・びっくり


おおらかで明るい彼女の壮絶な過去の話にショックでしたが、前向きに過ごしている姿に心打たれます。


人生色々な事もありますが、見た目では分からないものですね。


悲しい甘いケーキがやけに沁みた・・・。



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



実家に帰ると 母との外食が楽しみのひとつになりました。











最近は、父の施設の近くで食べる事が多いので、初めてのお店は ちょっとした冒険気分を味わえてます爆笑


ところで、色々と考えるに考えて、2月に入って12年間お世話になった スポーツクラブを退会する事になりましたえーん

                                       画像お借りしました
 今まで ありがとうございました。


体を動かすのが好きなので、オープン当初から通っていたのに、最近は行けない事がストレスの原因になり、思い切って辞めてみることに。


・・・なので、自転車から徒歩通勤に変えたり、自宅トレーニングしたら、思っていた以上に自分時間が増えてきました。


時間ができると、心にも余裕ができました。


1月から比べると 少しずつ 元の生活スタイルも戻ってきました。


何より、外出できて リフレッシュできて嬉しい。


連れ出してくれた、ダンナに感謝しないとね指差し




・・・隙間時間に少しずつ、ブログの続きを書いてます。
かなり遅めのペースですが、最後までお読みいただき、感謝しております。ありがとうございます・・・