お土産に喜ばれるダイソーキティちゃんグッズ | 初めての海外生活 in ロサンゼルス

初めての海外生活 in ロサンゼルス

初めてのアメリカでの海外生活の中で、
・苦労しながら生活に必要ないろんなものを探していくこと
・日本との違いについて感じたこと
・ロサンゼルス情報
・英語関連
などについて書いていきたいと思います。


ロサンゼルスに住むようになって
驚いたことの一つが
海外でのハローキティ人気です。

日本でももちろん人気なのでしょうが
子供向けのイメージが強く
大人でキティグッズを持ってる人に
会ったことがありませんでした。

なのに、こっちに来てから
ハローキティグッズを
持っている大人に何人も会いました。
いずれも日本人でない方。
ネットで探して買っているようです。

日本のキャラクターがわりと身近な
中国、韓国やアジアの国の方だけでなく
中南米の方にもファンがいて
ハローキティの海外での認知度の高さと
人気に驚きました。

大人への人気では海外のほうが
上なのではと思いました。


キティちゃん好きの友達に喜ばれるのが
ダイソーのキティちゃんグッズです。

一時帰国の時にお土産に買って行きます。

ロサンゼルスにもダイソーはあるのですが
キティちゃんやディズニーの
キャラクターグッズは売ってないんです。

版権の関係でしょうか?
日本で売ってるキティグッズには
日本国内でのみ販売と記載されています。

ダイソーで買ったキティちゃんグッズ

{1E42E64D-58C1-45D7-A42F-EC0A59A5DF5F}


キティちゃんのメッシュケースは
前回あげたら愛用してもらっているよう
なので今回違うサイズを購入しました。

サイズ違いでいくつか売っています。
色は赤とピンクの2色です。

お洗濯ネットも。
洗濯ネットとしてだけでなく
旅行の時に下着入れたりできるかなと。


ハローキティ専門店にも行ったのですが
単価が高いので、
気軽に買えるダイソーの
キティちゃんグッズは助かりますニコニコ