最近は暑かったり寒かったり困りますね(_ _。)


先週から、
下地を夏ように変えました。


こちら

ロレアル・パリ
REVITA LIFT UV BLOCK WHITE
SPF50+/PA++++


3種類あったのですが、悩んで美容液配分のホワイトにしました。
日焼け止め下地ってベタついて嫌いだったんですが、今回のロレアルは軽い!!

手に出してみると

乳液みたいです。


のばすと

すーっとのびていきます。

そして、光彩肌に。

上からCCクリームを塗っても崩れません。

使用法としては、
洗顔→化粧水→美容液→RVL UVブロック→CCクリーム→粉

殆ど崩れず仕事柄なかなか化粧が直せないのですが、夕方までもってます。
ホントは塗り直したほうが日焼けブロックには良いのでしょうが(^▽^;)



さて、夏はチークも汗で浮いてきますよね。
粉よりクリームの方が密着しますが、デロンデロンになることも。。。。

ジバンシィのジェリーブラッシュ

限定ですが、まだ売ってました。


中はこんな感じです。


殆ど水で出来ていますのでひんやりして気持ち良いです!!
そして落ちにくい!

つけはじめは薄いのですが、1、2分で発色します。
手でポンポンすると手について落ちにくかったです(笑)
スポンジを使った方が良いです。



あと、5/2にポーラから汗を味方にしたマスクが、発売されるのですが。。。値段が

¥15750

高い。

買うかは別としてカウンターで試してみたいですね。





そして、そろそろbanila co.のクレンジングが無くなるので、気になっていたTHREEのクレンジングミルクを試してみようと思います。



HERAのクッションファンデーション届いたのですが、もう少し暑くなったら開けようと思います。
そしたら感想書きますね星