書いてる途中で放棄して2カ月経ってた💦

リアタイ完走してます爆笑



愛でたね。堪能した。

全てのシーンがカッコイイ。美しい。

かつてこんな事があっただろうか。

どこのシーンをスクショしてもイケメン。

全ての角度から美しい。










 

ドラマが始まったのが春節前の1月20日。

騰訊で配信。

VIP会員は木、金、土に2話更新。

一般は月曜〜土曜に1話ずつ更新。

 

そうです!1週間で6話更新です!

追いつける爆笑

 

ちょうどジンユーくんのドラマ2本配信ごろと被っててね。

1本はなんとか始まる前に視聴回収できたんだけど、

もう1本はどうしても無理!被る!

でも『最初と最後はリアルタイムで』を目指してるので、

初日は日本時間21時にスタンバイ♫

配信同時で視聴しましたニコニコ


翌日からは少しだけ挟みながらジンユーくんの軍隊ドラマを完走。

終わった後で集中して見てました。


でも!

中国語がわからん。

民国時代?

民国ってなに?

1900年代初頭くらい?

言葉も現代と若干違うみたいな気がするので、

更に字幕が分からん!


でも許魏洲はカッコいいラブ




美しいラブ


お相手の女優さんも綺麗✨





ストーリーにサスペンス要素が入ってるので、理解できないと本当に許魏洲を愛でるだけになってしまう。


それもティミーが素敵なのでいいけど。


でもやっぱり内容が知りたい。


iqiyi なら字幕だけ取り出して翻訳かける方法があったけど、

騰訊ではその機能が見当たらないのですショボーン


どうにか方法はないものか。。。


。。。。。。。。


WeTVの英語字幕で視聴して、

WeTVをSafariで開いてみました。

Safariのぺーじごと日本語に翻訳すると、、、


出来た!!!


英語字幕が日本語になりましたチュー


しかもiOSの翻訳機能はgoogle翻訳より格段に読みやすいおねがい


それを全画面表示にして、、、ってならんがな!


いやいや諦めてはいけない。


二本指で拡大してみたらページごと拡大したので、

全画面サイズまで引き伸ばし位置調整して、

HDMI変換ケーブルで繋いでテレビへラブ


私って天才!


と自画自賛。

大事ですね照れ


おかげで視聴もスムーズ。

1日2話くらい平気でした。

なんてったってほぼ理解可能な日本語字幕。

時間があれば1日3話だって苦じゃない!


それでも「えっ!?」となって

翻訳が合ってるのか確認したのが

「20歳の誕生日」ていうセリフ。


年若い役やってるな〜とは思ったけど、

まさかの二十歳役でした笑い泣き


お相手の綺麗な女優さんは、

こちらもサバ読みの23歳役。




いやいや、、、、

きっとアレね!

半分くらい過ぎたら数年後みたいなんでしょ?



30話過ぎた辺りで、配信ペースに追い付いていき、

このまま行けば最終回もリアタイできる〜


残り6話って頃だったと思います。

突然、WeTVのリンクがSafariで再生できなくなりましたえーん

最初の10分は出来るんだけど、『続きはアプリで』て表示が出て進んでくれない。


この『続きはアプリで』ってiqiyi では以前からあった制限ですね。

騰訊は制限かかってねーーんだ〜!

って喜んだのも、残り僅か、足りませでした。


でも、大体の展開は解ったし、あとは最終回へむけての〆なので、

拙い『中国語字幕解読術』でなんとなく分かりました〜

数話なので集中力も保ったし。


お陰様で最終話配信日はリアタイウインク


なんと!

数年後どころか出会って半年っていうセリフびっくり


いやいいんだけど(美しいから)

青年期の成長具合って一年ごとやん?

ちょっとビックリした配役でしたが、

これも中国ドラマあるあるなのでしょうかね。


正面から見たらちょっと幼顔おねがい


最初から最後まで美しいティミー堪能ドラマでしたラブ


じゃなくて。

アレよ。

ドラマの内容は、

平成初期の昼ドラっすね!笑い泣き

好きだったけどね、昼ドラ口笛




最後に1番お気に入りをもう1枚♫