黄景瑜、肖战、同位男主(氏名をアルファベット表記した時のアルファベット順)←公式注釈

《王牌部队》1月末に全部見ましたニコニコ



 

肖战は2019年の映画《素人特工》で数分出てた時に、

何も知らない私は「このチョイ役の子は駆け出しかしらね。いつか大きい役貰えるようになるといいね~照れ

なんて思ってたら同時期にドラマで大ブレイクしてたのね。。。キョロキョロ

 

と思ったら《王牌部队》で撮影してるって話が出てきてまさかのジンユーくんと共演!爆  笑

放送・配信までに色々あって同位男主になりました。



 

人気で言えば間違いなく肖战が1位男主。

ストーリーではジンユー君演じる高梁が中心でしたね。

中国における主演の位置づけが、日本とは若干違うんでしょうね。

まぁぶっちゃけどっちでも良い笑い泣き

 

私はただひたすらに《王牌部队》でジンユー君を愛でるのですラブ


 

とはいえ、人民解放軍の話なので、どこまで付いていけることやら、、、

予定通りジンユー君を愛でよう、、と思ったら、スタートダッシュはクソガキやん!びっくり

3話だったか4話が見終わった時に「クソガキやん!」って叫んでた。。




顧一野がいつ見てもイケメンで、こっちが眼福おねがい



 

ストーリーは1983年。18歳、軍に入るところから。

なかなか18歳には見えない高梁だけど、

しょっぱなにジンユーくんの涙えーん

泣くシーンではないんだろうな。

自然と出てきたんだろうな。



ジンユーくんの涙は大好物なので大歓迎

だけどこのドラマは涙が多すぎる

若手俳優からベテラン俳優まで、

感極まって泣いてばかり。

それだけ皆さん熱が入ってたんですね~えーん

 

高梁が大人になると、だんだんカッコいいのが出てきました。







やっぱりかっこいいわ~~ラブ


とはいえ、

本当にツボなのはこういう広告用じゃなくて、

ふとした瞬間に見せる表情なのです照れ



クソガキ時代だけど、まぢカッコいいラブ

そしてこのシーンも泣けたなぁえーん

 

他にもふとした瞬間はいっぱいあったんだけど、

スクショする暇なんてなかった💦



18歳の入隊してすぐは色気抑えたクソガキっぷりを演じてたけど、これが素だという噂も笑い泣き


大人になってくると

軍人さんのかっこ良さと、

大好きな彼女に見せる色気と、

相変らずなクソガキっぷり。

総まとめがココね爆笑


はぁ〜〜〜眼福ラブ


同時期にやってたラブコメ《三生有幸遇上你》では見れなかったキスシーンが❣️

あるとは思ってなかったからビックリでした爆笑


ジンユーくんはオープニング曲も歌ってます。

黄景瑜/钟楚曦《从未分离过》(《王牌部队》电视剧片头曲) 

https://c.y.qq.com/base/fcgi-bin/u?__=CTPOLnJT4Hcq @QQ音乐

うーん聴けないかな?


あと挿入曲も


黄景瑜《渴望》(《王牌部队》电视剧插曲)

 https://c.y.qq.com/base/fcgi-bin/u?__=puK8rxMo40dj @QQ音乐


黄景瑜《只道是寻常》(《王牌部队》电视剧插曲) 

https://c.y.qq.com/base/fcgi-bin/u?__=m7q2NIMo4WED @QQ音乐


3曲目は春節特番で共演者の方々と熱唱!

でもカットガーン

でも動画上がったおねがい




見れるかな〜?

見れなかったらYouTubeで探してねウインク




さてさて。

テーマ内容を見ると軍事物。

だけど青春群像劇。

そしてハートフルヒューマンドラマ照れ

軍事物は日本に入ってこないと思われがちですが、

唯一放送しているチャンネルがあります!

それは、CCTV大富です!

中国国営放送の日本チャンネルですね。

中国語の字幕と日本語字幕の両方を出してくれるので見易いです〜爆笑

ただ、このドラマは別の配給会社が買ったらしいので日本語で見れる気がしないでもない。。。