黄景瑜のドラマが始まりました。

肖战とダブル主演です。

中国ではダブル主演って文化がなく、

出演者名が載ってる順に第一主演、第二主演、となるらしい。

私は見れればそんなのどっちでもいい。

公式では「名前はイニシャル順です」って注釈が付いてた。

 

そんな訳で放送告知が放送日に突然でビビったんだけど、

放送時間にはスタンバイOK

 

爱奇艺起動❗️

 

『あなたの地域では見れません』

 

オッケーオッケー👌

VPN繋ぐことを覚えたのですぐにVPNアプリ起動❗️

再生OKウインク

 

HDMI Lightningアダプターでテレビに接続❣️

 

『HDMI出力には対応していません』

 

なんでやーーーっ❕ガーン

これは解決策持ってない!えーん

 

でも大丈夫🙆‍♀️

 

配信時間とテレビ放送時間がほぼ同時、テレビが3分遅いので、

すぐにテレビ放送視聴アプリ起動❗️

チャンネル確認済み❣️

 

見れた❣️ラブ

時間差3分で対処できた

初日放送を2話視聴しました。

 

さて。

初日は見れたけど、毎話テレビ放送だと画質が粗いので嫌や。

Youtubeでも見れるらしいがCMが嫌や。

こっちは自動翻訳日本語字幕が付くけど、

でも余計ややこしいな!

 

てことで爱奇艺で見たいのです。

大陸版だとVIP会員登録してあるので、

高画質で見れる。

けどテレビに映せない。

国際版IQIYIで見るしかないねぇ。。。

国際版だとクロムキャストでテレビに映せるので便利ですニコニコ

 

うちのクロムキャストはdocomoテレビターミナルに付いてる機能なので、

リモコン操作でアプリが追加できます。

試しに探してみたら、IQIYI あった!爆  笑

これ入れれば簡単じゃね?

てことでダウンロードニコニコ

 

 

 

 

 

テレビで観れるならやっぱり高画質で見たい。

VIP会員登録するしかないか〜

 

はて。

クロムキャストで入れたのどうやって登録すればいい?

 

ログインだ。

 

 

ここからいくと

 

 

 

ログイン方法が選べる。

私はIQIYI の方でアカウントは登録してあるので、

IQIYIで登録。

 

 

 

この画面になるので

 

 

 

 

自分のスマホのmyページ起動

 

 

 

 右上の四角いマークをタップすると

カメラが起動します。

 

 

 

テレビに映ってるこのQRコードにかざすと

 

 

 

 あっという間に読み込んでログイン認証

 

 

 

ログイン出来ました照れ

 

あとはVIP会員登録をスマホで済ませれば、

テレビの方もVIP会員で見れるはず。

いやぁ簡単簡単{emoji:004_char3.png.ウインク}

 

VIP会員は加入した日から翌月同日までで1ヶ月です。

VIP登録しなくても毎日1話ずつ一般配信はしてるので、

追いついて続きが早く見たい時に加入してもいいかもね〜

 

一番の問題は視聴時間の確保ですね〜

なにしろジンユードラマがもう一本始まってるので、

そっちも見たい。

どちらも毎日更新なのです。

どちらも2話更新したら約3時間コース。

 

あーうーーん、、、どうすっかな〜