私このドラマの事ここに書いたっけな〜?と思って遡ってみたら書いてた。
そしたらこんな振り返り投稿出来るのね〜照れ
 
 
 
9月15日から日本語字幕が付いて、ひかりTVで配信されます爆笑
 
タイトルは「破氷行動〜ドラッグ・ウォーズ〜」です。
 
めでたい🎉
 

 
19年のポスターに1人足りない。なんで?

 
まぁね、ほんとはもっといっぱいいるんbだけどね。

 
 
 
遡ること10年くらい前。
寝ぼけた旦那が出た勧誘電話で2カ月無料だからと加入した ひかりTV。
止め時が分からず契約続け、なんやかんやで ひかりTV  for docomoで契約変更しても続け、
どうも調子が悪いからと結局また私名義で入り直し続けている。そんなひかりTV。
ぶっちゃけ毎日そんなに見るか?と言われると今どきは他にビデオ配信サイトはいっぱいあるから止めてもいいんだけど、と思いながら続けてまいりました。
 
ありがとう、ひかりTV。
 
何度でも言うよ、ひかりTV。
 
続けてきて良かった笑い泣き
 
いやまぁ、続けてなくてもスマホプランに入れば見れるみたいだけど爆笑
 
内容的に、中国ドラマ主流の時代モノでもないしラブストーリーでもないし、日本に入ってくるならCCTV大富チャンネルならワンチャンあるかな〜くらいに思ってたんだけど、ここも難しいかな〜と思ってたんだけどね。
 
まさかまさか、ひかりTVでビデオ配信とは予想外でした❗️
心血注いで払ってきた視聴料が役に立ったと思えば感慨深い。
 
ドラマの内容は簡単に言うと、
『村ぐるみで麻薬密造販売している組織を、麻薬取締チームで壊滅させる話』
 
だけどそれだけじゃないんです。
 
 
なぜ、村組織で麻薬密造販売するのか。
 
なぜ、それが出来るのか。
 
捜査の邪魔や情報操作、誰が味方で誰が敵なのか。
 
家族を守るって、どういう事なのか。
 
 
色んな要素が折り込まれて複雑になり、
真実に辿り着く必要があるのか心折れそうになりながらも正義を貫く。
 
そんな話です。
 
黄景瑜は主演ですが、
このドラマ制作が決まったのが16年。
その時に彼はスポンサーの推しで主演に抜擢されました。
*大陸放送時に監督だったかがインタビューで言ってた。
 
まだ俳優実績がほぼないに等しい時期です。
彼は「ハイロイン」が初めての演技でした。
それ以前に演技を学んだ事はなく、何かのエキストラやちょい役をやった事もなく、
まるっきり演技が初めての作品が16年の「ハイロイン」でした。
雑誌のインタビューで「モデルでカメラの前に立つ事は慣れてたから、それに台詞が付くだけだと思った」と言っています。
 
いやまぁ、そうなんだけど。そうじゃないと思うキョロキョロ
 
政府の指示でドラマが中止になった後、彼はちょい役で別のドラマに出ています。
順番が逆のようですが、ちょい役の方が後です。
 
そして「破氷行動」のスポンサーによる主演抜擢。
監督はインタビューで「不安だった」と話しています。
 
そりゃそうだろ。
 
誰がどう考えても不安だろ。
 
一夜にしてスターになったといっても、ぺーぺーじゃないか。
不安に決まってる。
もっと出来る役者は他に沢山いる。
何しろ撮影には国家が協力するんだ。
同年代でもキャリアを積み上げたイケメン役者はいっぱいいるだろうに。
 
でもスポンサーが、彼で、って言うんだから、彼でやるしかない。
 
そんな感じだったんでしょうかね~~~~。
 
中盤の出番が少ないんす。
 
でもね。
黄景瑜、それは出来る男。
おそらく中国ドラマではあまりないのであろうアドリブをぶちかまし、周囲をうならせた。わんわん。
 
親友の彼女を慰めるシーンで監督が「熱い抱擁」を求めても、
親友の彼女にそんな事できるわけねーだろ!と頑なに断りラブモードは一切なし。
 
素晴らしいドラマに仕上がりました。
 
黄景瑜の見どころは、
泣きのシーン。

 
何度かあります。
 
 
アクションシーン。

 
受け身や動作が実践的すぎてすげー。
 
 
ドラマ全体としては、
村のボス。
警察組織。
情報屋。
 
色々の立場が混ざり合ってストーリーが展開していきます。
黄景瑜の出番がなくても目が離せません!
 
あーあと、
ジンユーのトレッドヘアも必見!

 
 
 
違うねん、こんなん書こうと思ったんじゃないんよ。
 
9月15日より、毎週火曜日3話更新のようです。
視聴はひかりTVで。
毎週3話更新だと、4カ月かかるのか!
一気配信に慣れてくると長く感じるね笑い泣き
 
 
ひかりTVのプランはいくつかあります。
 
テレビざんまい→CSチャンネル、BSチャンネル、地デジチャンネルを見れるプラン。
 
ビデオざんまい→配信ビデオ見放題。新作などは課金の場合もあり。
 
お値打ちざんまい→ ↑の2プラン両方見れる。
 
これに今はスマホプランがあるようです。
 
どのプランでも追加料金なしで今度のドラマは見れると発表されていました。
 
テレビでのひかりTVの視聴にはチューナーが必要です。
 
チューナーレンタル月500円。チューナー付きテレビもあるよ。
契約すると2カ月無料(たぶん)
スマホのサブスクリプションと違って月極なので、月の途中から加入すると翌月末まで無料。
ま、2年契約なので2年間続けないといけないんだけどね。
途中でプラン変更はできるので、
2カ月は「お値打ちざんまい」でどうぞ~。
 
スマホプランでキャストしてテレビで見れるのかは確認しておりません~。
 
余談:
このドラマ撮影の時に
「千年のシンデレラ」で少年期を演じた彼と初対面したそうです。
 
 
ホーラン大人とアシー、よかったね照れ