m夏の終わりに無事タオバオから雑誌お取り寄せに成功した私は、

テレビで見た事がある【11月11日】のセールに挑戦してみたくなったのですよ。

ちょうど息子の冬コートを買わないとサイズが小さくて去年のは着れない。

某ショッピングサイトでも安くても2980円。

ぶっちゃけ息子が外で着る時間なんて1日数分程度、しかも今シーズンしか着ない。

いやもう、一番安いのタオバオ淘宝で探してみたさ。

あったさ。

約850円。



 

どんなのが来るかわからないけど、送料入れても2000円弱、これでいい!

 

ついでに以前から気になっていた車載用スマホホルダーも買ってみた。




中国のドラマで見た、車運転する時にスポンッとホルダーに入れるやつ。

あれが欲しい。

日本でも売ってるけど2000円くらいする。高い!

タオバオ淘宝で発見しました。

エアコン吹き出し口に取り付けるのだと160円くらい、

吸盤取り付けタイプを選んでも300円くらい!

コートと一緒に取り寄せれば送料も変わらず。

ついでに大陸内送料は無料!

 

とりあえず買ってみよう。

 

もちろん、ついでに雑誌も忘れない。

 

黄景瑜と姉さん(お名前覚えてない)が二人で映ってる写真が好き。

ほんと好き。大好き。

なので二人が表紙の雑誌をポチッと。



ついでにもう1冊、ジンユー表紙の雑誌をポチッと。



 

以前と同じように、アリペイでドル請求のカード払いです。

ちなみに私はマスターカード払い。

 

ちょっと慣れてきたので、あまり翻訳する事なく注文完了!

 

コートとホルダーはスムーズに配送されて上海へ到着しました。

 

ところが雑誌は週末注文して、週明けにお店から「発送したよ」連絡があったっきり変化なし。

配送業者に渡ると「運輸中」の表示になるのが、ならないのです。

3日くらい待ってみたが変化がない。

変化がないとね、タオバオ淘宝の方になんか表示が出るのよ。

翻訳ソフトにかけてみたら、

「配達状況が更新されていません。荷物が届かない場合は購入店か配達業者に問い合わせてください」

と書いてありました。

配達業者はわからないし、分かっても問い合わせ方法がわからないので、

とりあえず購入店にチャット連絡してみた。

 

「私の荷物は発送されましたか?」

 

「配送業者に確認します」

 

と返事は来たが1日2日くらい待っても何も変わらない。

 

「私の荷物は発送しましたか?」もう1回聞いてみた。

 

「今の時期は配送業者が混んでるのでお待ちください」

 

11月11日のセールに重なると混雑すると思って、その前に終わらせようと1日に注文したんだけど、

既に遅かったのね。。。

そしてよくよく調べてみると、、、

11月11日に向けて各店舗すでに【予約】という形で格安セールは始まっていて、

11日に一斉に売り上げが計上されるだけの事のようで、各店舗セール合戦は始まっていて忙しいのね、きっと。

 

なんだ。

 

仕方ない、待つか。。。。

 

 

待ってる間にティミーさん許魏洲のスピーカーも欲しくなってきた。



これもセールになってて109元してたのが89元!

しかも 【紅包】で7,22元安くなる!

 

コンセントの電圧が100v~240v対応で変圧器がなくても日本で使える。

プラグがUSBになってたら一番いいんだけど、付属品の絵を見ると違うね。

プラグ変換アダプタ使えば日本でも使えるかな。

AIスピーカーになってて話しかけたらティミーさんが答えてくれるようだけど、

中国語で話しかけられないし、その機能は体験できないかなぁ。

形だけでもスピーカー見てみたいなぁ。



 

で、勢いでポチッとしてみた。

 

しばらく経って、なにか見落としてるような違和感があって、冷静に見直してみた。

この表示がない。

上海の倉庫に届いたら、日本にまとめて送ってね、ってやつ。



 

いやいやいや、、、ダメなのか?送ってもらえないのか?

最初にやった黄景瑜の歯磨き粉にもこの表示がなかったんだよね。

くまなく翻訳してみた。

 

下の方に小さく書いてありました。

中国国内にしか発送できません。って。


 


残念!!!

 

泣く泣くキャンセルしましたショボーン

 

 

 

さて、雑誌の方は全く変化なし。

こりゃ届かないな笑い泣き

とりあえずコートとホルダーを出荷手続きしました。

 

で、雑誌の方はダメ押しでもう1回聞いてみた。

 

「私の荷物はどこ?」

 

「配送業者に催促します」

 

あっそ。

この辺から私の中ではキャンセルの方向に気持ちが向いていました。

だって、どこ行ったかわからんもん。

まぁでも、待てって言うし少しくらい待ってからキャンセルしよう。

その間にコートも届くだろうし~。。。

 

・・・・届かない。

 

前回は手続きしたら翌日には発送されたのに、発送されない。

忙しい時期だったからね、きっと2日くらいかかっちゃうのね。

7日に配送手続きして、待ってました。

配送されたのは11日でした。

 

結局11日かよ!

この時期は全部11日に発送って事なのかね。

今回は1キロ未満だったので送料1100円弱。

14日に佐川の兄さんが持ってきました~。

 

ダウン風の綿コート、



車載用スマホホルダー、写真撮ってない。


送料入れて2000円ほどのお買い物でした。

どっちもお値段相応な安っぽさです。

 

 

雑誌は注文して2週間変化がないのでキャンセル手続きしました。


次回は雑誌リベンジです!