※こっちの記事は大陸版の話だよ〜

日本対応国際版はこちらへ↓

 

2018年11月に突然ハマった中国俳優、黄景瑜と許魏洲。

 

彼らの動画や配信ビデオを見るために、中国の動画サイトをiPhoneにインストールした訳ですが、

無料だけど、CMが長い!

検索してちょっと見ようと思うと90秒くらいCMがあったりする。

で、スキップできない。なんとなく、カウントも遅い気がする。

その間CM見るしかない。

最初はそれも面白かったが、段々めんどくさくなってきた。

外出先だと動画よりCMの方が長くてパケット使うし、

何やってんだか・・・って状態。

 

最初に謝っておきます、ごめんなさい。

黄景瑜の動画漁ってる時に、日本のファンのお姉さま方のインタビューを見たんです。

「テンセントのVIPになって動画見てます」ってやつ。

いやいや、そんな、VIPになってまで、やり過ぎやって、、、

って本気に思いました!ごめんなさい!!

現在、私は3つのアプリでVIP入りました!

 

そんな訳で、スムーズに動画漁るために、どこかのVIPに入ろうかな、と思ったのです。

加入の仕方、わかりません!

適当にタップしました。

VIPの文字だったり、「我」だったり。

「1」とか「3」とか「年」とかが入ってる文字に金額らしい数字が書いてあるから、

1か月、3か月、1年、って意味かなぁ。

腾讯だと「1」がY25(ほんとはYじゃない。Yみたいな¥じゃない記号)だから、

1か月25元って感じ?

ルート計算すると400円くらい?案外高いな。

 

iQIYi爱奇艺を見ると、同じように期間があって、

金額のマークが¥マークで1か月¥300

iQIYiはiPhoneで国指定されるのかね?

ほんとに300円?まさか300元って事はなかろう、、、

しかも初めての1か月は¥100って書いてあるから、100円か。

てことで、1か月お試ししてみる事にした。

やり方は簡単。

入りたい期間のところをタップして「立即経費」みたいなアイコンをタップすると、

iPhoneの認証しておしまい!

支払いはiPhoneに登録してある支払い方法で請求されるので、アプリにクレジットカードの登録などをする必要がなかった!

 

いや簡単簡単♪

ちゃんとappleから領収書のメールも来ました。100円で。108円じゃなかったw

 

正直、クレジットカードの入力があったら引き返そうと思ってた。

今パソコンで見たら$マークの金額が出てるので、

パソコンだと金額も支払い方法も違うかもしれない。

 

 

それらしきアイコンをタップしていくと最初の1か月100円でiQIYiのVIP会員に、難なくなれました。

とても快適です。

VIPになるとVIP用の動画配信が見れたりします。

ただし、ドラマや映画によっても指定外地域で再生できなかったりします。

だけど見てみたかった黄景瑜が出演した映画「紅海行動」が見れました。

その後、日本版でDVDも出て結局買ってるんだけど。。。

 

1か月後、VIP止められない。

いや止められるんだけど、CM無し状態を止めらないと思ったので、

面倒だから3か月コースに切り替えました。

もうすぐその3か月も切れるので継続しようと思ったのですが、

よくよく考えると

3か月950円、

1か月300円、、

 

月払いの方が得じゃね?

年払いだと3500円。100円しかお得じゃない。

 

てことでまた月払いに変更。

どこかで割引とかあったら年払いに変更しようっと。

 

ちなみに、1か月期間が切れる前に3か月プランの申し込みをした。のですが、

期間はきちんと最初の1か月が終わってから次の3か月が始まりました。

正確に言うとどこかで1日分の会員権を入手してたので、1か月と1日後からでしたグッド!