こんにちわ。


先日とある公民館で

映画『蒲田行進曲』をみてきました。

こちらの公民館は月に一度

映画をいちにちに三回上映している

ようです。

来月は『スタンドバイミー』。

そのあと『羅生門』『砂の器』、、と

続くよう。1000円でみれます!


『蒲田行進曲』は

40年位前の映画ですが、アツイ!

作っている皆の熱気が伝わってアツイ!

松坂慶子がきれいだったし

でてる人皆良かった。

好きな映画のひとつです。


公開当時、

最後のオチが賛否両論だった

みたいだけれど

私はこれだから良いと思います。

初めてみたとき(たぶん高校生)、

なるほど!と膝をうちましたもん。


来月も楽しい映画をみに

いきたいと思っています~


おまけ

蒲田行進曲のヤス役の平田満が

『虎に翼』に出演しています。

真面目でひたむきなヤスが

タブって泣きそうに。

平田さんは『キネマの天地』での役が

私の持つイメージにあっているんだ

けどね。


それではこの辺で。