今日は、のんびりと昼間に21日間のレイキセルフヒーリングをしていましたニコニコクローバークローバー
レイキヒーラーで私の恩師でいらっしゃいますLeicoさんからのお誘いで、21日間のセルフヒーリングをやっていたら、大日様の建物が浮かんできました。







あれキョロキョロ??大日様??







大日様とは、栃木県足利市にあります「鑁阿寺」の事です。ご本尊様は大日如来様になります。
私は親しみを込めて昔から「大日様」とよんでいます照れ黄色い花




でもヒーリング中だったので、終わってからまだ行きたい気持ちがあったら行ってみようと考えました。
ヒーリング中は、色々みえたりするのであまり気に止めないようにしているのでニコニコ
それでも頭から離れないので1人で行って来ましたニコニコ



まず大日如来様にご挨拶して、隣にありますお不動さまにもご挨拶しました。









七五三シーズンで沢山の方で賑わっていたにも関わらず、1人で参拝させてもらえて感謝ですおねがい
ご真言を唱えてから、お話しました。




「今レイキを勉強していて、セルフヒーリング中に大日様が見えましたのでこちらに来ました。沢山の人で驚きました。でも、お不動さまの所は隣なのにあまり人が来ないのか、私だけですね。ゆっくりお話出来て嬉しいです。感謝します。ゆっくりまわって観てきたいと思います。成田山の時はお世話になりました。よく見たら、でっかく成田や?と書いてありましたね。あははアセアセ



そー言って階段を降り参道を歩いていると、お不動さまの気配がしました。
お不動さまとお話がしたかったので、近くのベンチに座り、お不動さまのお堂を見ながら話をしました。




よく見ていると、沢山の方がお堂に歩いて行ってはいるものの、皆さんスマホを見ながら通りすぎていきます。
1人…また1人とお不動さまに手を合わさずに行ってしまいました。
どちらかというと、通り道につかってる位に見えてしまいます。
私は聞いてみました。



「お不動さま、気にしないのですか?」




お不動さまは仰います。
「皆がしているぞ」



「私にはお不動さまがいらっしゃいますお堂を通り道になんて考えられないですが、怒らないのですか?」



お不動さまがまた仰います。
「賑わうことが大事だ」


私はそれでも食い下がり、「でも手を合わさずに行ってしまうんですよ?軽くもないですよ?」



「無礼な行為も気にしない。それが人間である。お前の様な者も、そうではない者も。ただ、加護を必要としない。それだけなのだ」




お不動さまは懐が海の様に広いんだな~。と感心してしまいました。私なら何で?って感じで嫌みを言ってしまいそうだからですえー



お不動さまとのお話はこれくらいにして、次は隣にあります経堂に行きましたニコニコ



ここはいつもは閉まっているのですが、たまたま開いていましたおねがいキラキラ


これは嬉しいキラキラ。こんなラッキーも仏様のサインだと思って喜んで中に入らせていただきました。
お客さんがお一人だけで、ゆっくり見させていただきました。中にいらっしゃいますお釈迦様にも、ご挨拶しました。
長い時間1人でずっとお釈迦様を見ていたら、お釈迦様が息をしているんですびっくり
胸が動くので、ずっと見ていました。その内お釈迦様の手のひらから光の玉が出て、スーツと私の胸に入ってきました。




えっキョロキョロ??

今の何真顔??



お釈迦様に聞いてみました。
「お釈迦様、今の光の玉は一体何ですか?私の胸に入っちゃったですけど、どーいったものですか?」



お釈迦様は微笑んでいらっしゃいますが私の能力が低いのか、お話を聞くことは出来ませんでした。
ので、何だか分からない光の玉ゲットだぜ?ウインク



お釈迦様にお礼を言って二三歩歩き出したら、団体のお客様が入ってきました。
お釈迦様凄いな~と思い、二人っきりの時間を作ってくれたことに感謝して経堂を後にしました。



続いて向かったのは多宝塔です。

こちらの多宝塔も私は一押しですおねがい
本当に慈悲深くて、私のようなぺーぺーにも分かりやすいサインをしてくださいます。
こちらも、賑わっている日曜日にもかかわらず、人が居ません。
もったいないな~と思いました。
今日ここに来れた事を感謝して、ゆっくり手を合わせていました。もう行ってみようかな?と思い、一礼して二三歩歩き出したら、



「待て…」


と声がしました。
「えっ?」と思い振り返ると、ザザーッと風を吹かせてくれて、気持ちがいい波動をいただきました。
本当にありがたくて、胸が熱くなりました。



大日様に呼ばれて来たけど、とっても楽しかったです照れクローバークローバークローバー
最後まで読んで下さりありがとうございましたニコニコラブラブ