今日は、発明家の方とご一緒でした。

天才だと思っている。

言い方を変えると、天からの アイデアをそのまま

ものにできることができる方というのが正確である。


非常に広範囲にわたる機器を、形にしている。


こうした、天からのアイデアを、受け取れる方の共通していることは、

設計図そのままが、脳の中にダウンロードされるという現象の

経験を持っていることだと思う。


投資会社勤務の時とお会いした事の

ある人、二人を覚えている。


独立してから、お会いしたのは、これで3人目の方。


そうしてこういった、天才の方の仲間は、

同様に天才的に、ア・イデアをダウンロードできる人が

近くに存在する。


これは幾ら学問を積んでも得られる能力ではない。

別の方法でしかアクセスできない。