天使の小径はただいま、リナリアとオルレアが満開です。


そして去年植えた芍薬が、今年早くも咲きました😊



花瓶に飾ると超豪華✨


芍薬、蕾の時はやたらと蕾にアリが群がります💦

何でだろう?と思って調べてみると、

芍薬の蕾には蜜がついていて、それをアリが取り去る事で、開花するんだそうです。


そして見事開花したら、もうアリはお役御免のようで、あんなに群がっていたのに、きれいにいなくなっていました。

何という自然界の神秘✨



今日は娘の月命日。



お庭のバラで、ブーケ風に。

濃いピンクはワイズポーシャ

白いのはティネケ

薄いピンクはクリスティアーナと

ピエールドロンサール


今年は安い普通の花の肥料にしたら、やたらとバラが蕾つけてます🤣どゆこと?



グラハムトーマス

クリスティアーナ

コンスタンススプライ

レディエマハミルトン


そして極めつけが、

春に植えたばかりの

オリエンタルポピー「ボレロ」


圧巻の美しさ✨


通常オリエンタルポピーは、植えた年は咲きません。

なのに、こんなに綺麗に咲いてくれました。


そして、ようやく気がついた私です。


娘を想って植える花々は。

私が娘たちに見て欲しくて、植える花々は。


私からあの子への贈り物なのではなく、


あの子からの私への贈り物なのだと言うことに。


何だか泣けて仕方ない一日でした。




お迎えしたハイビスカスが咲きました😊


そして、娘にはこんな贈り物。


コメダ、好きだったよねー💕

シロノワールの香りだったら

余計よかったかなぁ?


これと一緒にミルキーの香りも

焚いてみました😊

    美味しそうな香りでしたよ♪