今日は朝から旦那とラーメン食べてきました照れ

10時ちょっと過ぎに到着したのに、もうすでに20人待ち💦

ここのラーメン、本当に美味しいんですよー✨

物価高の影響か、だんだんスープの量は減ってますが、、、スープ飲み干す訳じゃないですしね。

問題なし。

チャーシューもあっさり味で、スープに絡めながら食べると最高😊まんぞく〜♪


そして帰ってすぐお昼寝💤笑

養豚場かー🤣


午後からはお庭のお手入れ。

なんて事ない、いつもと同じ週末ですが 


前に勤めていた職場の庭に、やまぼうしの木がありました。

毎年お花がたくさん咲いて、たくさんの実がなりました。

実が落ちて、春に芽が出ていたものを我が家の庭に移植し、もう10年くらいは経ちます。


木はどんどん大きくなりましたが、10年間一度もお花を咲かせることはありませんでした。

もしかしたら、やまぼうしだと思ってたけど、違う木だったのかなぁ?と数年前から疑っていましたが、

今日庭仕事中にふと見ると😳


咲いてる❣️

はじめて💕

しかもたくさん😆

ちゃんと、やまぼうしでした。

ほんの10センチの小苗の頃から

見守り続けて10年。

お空のあの子達からのサプライズでしょうか

この木は天使の小径の1番奥にあります✨


やまぼうしのお花には

白とピンクがありますが、

断然白が可愛いです✨


夏が終わる頃に、実がなります。

見た目はライチっぽく、

食べるとバナナに似た味なんですが、

私は食べるとアレルギーが出ます。笑


今週の天使の小径

クレマチスが満開を迎えました


空の色に薄紫がよく映えます。

お空から見えているでしょうか。




左上 アネモネ

右上 シレネ マリティマ

左下 シレネ スワンレイク

右下 ももちゃん満開です😘




←ルピナスとオリエンタルポピー

→宿根リナリア バター&エッグス(名前が可愛い💕)




こあやめと  

オダマキ クレメンタインサーモンローズ


そして、もう一つ

はじめましてのお花。


娘が七五三の撮影の時に着た

ドレスみたいだなぁって思って

去年の秋にお迎えしたバラ

「コンスタンス」


ウェディングローズと呼ばれる切花品種です。


鉢バラがポツポツ咲いてきたので、

花瓶にいけました。



左上から

コンスタンス

ベアトリス

シェリル

ガブリエル

アヴェークトワ


どれも可愛く咲いたよ。

こんなブーケを持った、

娘のウェディングドレス姿を

想像してみる。


きっと綺麗だっただろう。

この街の誰よりも