昨日、次女にショックな事がありました。

内容はまた後日お話ししますが、、、

夜、不安な気持ちで家に帰ると、ポストにブロ友さんから素敵な贈り物が届いてましたおねがい





わあ😍ちいかわ💕
しかもB面にはお花🌸

暗い気持ちが一気に吹き飛びました。
凄く嬉しかったです✨

そして本日、次女を元気付けようと思い、
「前にレジンやってみたいって言ってたよね?
やってみる?」
と聞くと
「うん。やってみようかなぁ。」と。

次女が手先を動かす事をやりたいと言うのは
とても珍しい。
鉄は熱いうちにうて?
と言う事で、今日は早速百均に行き、
材料を集めました。
それと、長女の部屋のネイルセットを漁ると、uvライトやピンセット、使えそうなパーツが結構あったので、ありがたく使わせてもらうことに😊

午後から次女と、レジンに挑戦。
 うーん🧐思った以上に老眼がやばい😨
ハズキルーペほんとに欲しいかも💦


そして、、こんな事になりました爆笑

ちいかわは液を乗せすぎまして、UV照射し終わって見てみると、なんか液がはみ出まくって急須のような形に、、🤣

気泡は入るし、難しいもんですねー😓
私は老眼もやばいし、手芸の方がやはり向いてるかな?と思いましたが、次女が夢中でやっていたので、ブロ友さん達の波に乗って始めてみて
よかったなぁと思いました😊

こちらのブログでいつも皆さんからアイデアや、やる気をいただいております。
本当にありがとうございます✨



昨日からLAWSONでロッテのお菓子を買うと、ちいかわのクリアファイルがもらえると言う情報をゲットして、さっそく行って見ました✨

ウサギは最後の一枚でしたが、何とか間に合いました~💕嬉しい😆

さ、ら、に





帰りに寄ったスーパーで、こちらもロッテのチョコを三個買うと、ちいかわのチョコレート型が

もらえました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これ欲しかったんです♪うれしすぎ😆





去年の暮れに鉢でお迎えした、ラナンキュラス ラックスのお花が長女の部屋で咲いてます。


ラックスは、普通のラナンキュラスより育てやすく(春に球根を掘らなくていいらしいです)、
お花が咲き進むと花びらに光沢が出てくる
不思議なお花です🌸

あ、年末にカチカチに凍って届いた鉢花は、
瀕死の状態でしたが、何とか一命を取り留めました。
当分花は見られそうにありませんが、、😓

ショックな事、不安な事、
そんな中でも少しでも楽しいことを探して
やり過ごすのがちょっぴりだけ
上手くなってきたような気がします。
だって、悶々と考えていても、悪いことしか思い浮かばなくて、、、
どんなに考えてもなるようにしかならないですしね。

仕事を辞める前から、肩と首の痛みが酷かったんですが、テレビで「肩こりにはあずきの力が効く」と見て、早速買ってみました。
レンジでチンして肩に置くと、じんわりホカホカと気持ちよくて、すごく癒されました✨
肩こりにこれはいいかもしれないです。