今日はおひとり様ランチに出かけました。

行き先は、、

長女と私の大好きなスープカレー屋さん。

なので正確には、長女と一緒に😊


久々なので長女も嬉しかったのかな?

お店に向かうと、雲の切れ間から天使の梯子がたくさん🪽

開店一番乗りでお店に入り、窓の外がよく見える席へ。


窓の目の前の木に、たくさん小鳥が遊びにくる。

シマエナガちゃん来ないかなぁ?と探しましたが、残念ながらシマエナガちゃんはいなかったようです。

こちらはなんて鳥でしょ?シジュウカラ?





ここのスープカレーはいつ来ても美味しい✨

自家製のお野菜が、底までビッシリ入ってます😊

スパイスが効いているので、食べ終える頃には体もポカポカデレデレ

お腹いっぱい大満足✨


家に帰ってしばらくすると、凄く楽しみにしていた、ブロ友さんからのプレゼントが届きました✨



す、凄い、、、

粉雪の中の天使をイメージして作って下さった、手作り羊羹ですラブ

こんな素敵にイメージしていただけて、本当に嬉しいです☺️


何度撮っても、あんまり上手に撮れなかったんですが、実物はもっと素敵で、見入ってしまいますおねがい

 本当にありがとうございました😊

もったいないですが、せっかくなので娘達と美味しくいただきますね💕


長女はきっと、一番先にかぶりつくでしょう😆


そして来週は、おひとり様ワークの予約を入れました。

皆さんのワークのブログを見て、私も何か習ってみたいなぁ、、と常々思っていたんですが、素敵なワークを近場で見つけたので、チャレンジしてみようと思いますウインク


さて、今年も年末のめんどくさい事をチャチャっと片付けて、やりたい事するぞー😆