ここの所、なんだかやる気が出なくてダラダラ過ごしております。


やろうと思ってる事はたくさんあるんですけどね〜、、なんだか頭がゴチャゴチャしてしまってます。


庭に雪が積もって、植物からのパワーを感じなくなってしまったからか、、

あと数日で職場を去るので、ホッと一息、燃え尽き症候群なのか、、

新しい仕事はいつ頃から探そうかなぁ、、って言う不安からか、、、


まあ職場を去ったら、気持ち切り替えておひとりさま時間、家の整理とやりたかった事をゆっくりやりたいとは思ってますが、頭のゴチャゴチャ、治るかなぁ? 



リビングからの夕暮れの風景。

「もちもちの木」って言う切り絵の絵本を思い出します😌


最近「天狗の台所」と言うドラマを見てます。


天狗の末裔の兄弟が、田舎でスローライフしながら、採れたての旬の食材で美味しいご飯を作ると言う、まったりとした内容なんですが、何だかとっても見てて落ち着くんですよねー。


田舎暮らしは、実際は大変な事もたくさんあります。

それをしたくて田舎に移住してきましたが、、、満足してるのは私だけで、子供達にとってはいい迷惑だったんだなぁって、思います。


特に、長女は。

こんなへんぴな所に越してこなければ、全く違う人生だったろうなぁ。


お花の美しさや、採れたて野菜、空の大きさ


素晴らしさに気がつくのは、どれも歳を重ねてからの事で。

若者には若者の、その時その時、もっと大切なものがあって。



子供達が大きくなるまでは、都会でよかったのかもしれないなぁって、思ったりして。


いや、どこにいたって私が親なら、同じ結果になっていたのか、と思ったり、、。


何度タラレバを繰り返しても時が戻る訳ではありませんが。



無職になるし、節約しなきゃ〜と思った矢先から、今日はガシャポン4連ちゃん

今日はちいかわ率ちょっと低めでしたが、

ハチワレ🐙可愛い🩷


アイマスクなんて使わないのに、

くりまんじゅう先輩だったのが悔しくて

二回もやってしまいました、、😅

子供かっ。


やりたい事、いっぱい、、早く浮上したい