長女が好きだった香水のブランドがあります。


「好きな香水のブランドがあってね、そこの工場で働きたいなぁ」

って言ってた事があったなぁ。 

その工場は北海道の小さな田舎町にポツリとあるらしく。


香水の工場で働きたい、、?

その時の私には、ちょっとイメージできませんでした。

 

最近、姪っ子が突然、

「シロって香水知ってる?そこの工場で、自分で香りを調合して香水作れるんだって!作りに行きたいなぁと思って💕」と。 😳

 

「それ、○ーちゃんが好きな香水のブランド❣️一緒に作りに行きたいおねがい一緒に行こうか🚗」

となり、

本日朝から、姪っ子と次女を乗せて工場へ。





工場と言っても、とってもおしゃれな建物です。

実際に香水も作られている風景もガラス越しに見られるようですが、今日は祝日なので工場作業はお休みのようです。


三連休の初日とあって、すでに激混み。

おしゃれな若い子たちに混じって、受付を済ませると、すでに二十組待ち💦

 

しばし店内をうろつきながら、どの香水をブレンドしようか、香りのテイスティング。


爽やかな水色のシャツで揃えたスタッフさん達が、イキイキと働いていて、

ああ、香水の工場で働きたいって長女が言っていたのは、こう言う事だったのかぁ。

と、スタッフさん達の姿を眩しく眺めていました✨

1時間くらいでようやく順番が来て、


ブレンドするフレグランスを選び、スポイトでボトルに入れて、最後アルコールを注いで、ラベルを貼って完成💕

世界で一つだけのオリジナル。


私はホワイトリリーをベースに、アールグレイと、工場限定フルーツブーケを足してみました。


長女、限定品は絶対選ぶだろうなぁニヤリ

ホワイトムスク好きだったから、この香りかなぁ?これはママが好きかも❤️

などと、楽しく選びました♪


姪っ子と次女もそれぞれに、自分の好みで作れたようです。


私のは、長女のクリスマスプレゼントにしようと思ったけど、絶対喜ぶやつだから、やっぱりすぐにプレゼントすることにしました。誕生日プレゼントあげてなかったしてへぺろ 


お昼は併設のカフェで。こちらも1時間待ちでした💦



キノコのピザと、マルゲリータ。店内の窯で焼いてました。

体に良さそうな、ルバーブとビーツのカルピスも美味しかったです照れ


長女がここに居たら、、どんなに喜んだだろう。

一緒に来てたとは思うけどね。はしゃぐ姿、やっぱり見たいです🥹


帰りに寄った田舎のイオンのガシャポン。

はい。今日もちいかわゲットです😊


左、老猫13歳「、、、はぁダル。どーでもいいわ」

右、新入り一歳半「ママのこう言うところがウザいねん」


すいませーんニヤニヤ

だって可愛いんだもん❤️