数日前お盆の提灯をしまおうと押入れを開けたら、何やら奥の方にビニール袋が。

中を開けてみると、娘たちが小学生の頃使っていた浮き輪が、入ってました。


もう使うことのない物。処分しようとゴミ箱に入れました。


昨日、ブロ友さんのブログを見て、どうもお空の子らは海水浴に行ってるらしい?

大変だ💦娘はほとんど泳げない!

と思い、ゴミ箱から浮き輪を慌てて出して、空気を入れてみました。


砂がちょっぴりついてました。


家族で最後に行ったのはどこの海だったろう?

こっちの海はね、冷たいんですよ。30分も入ってたら体が冷え冷え🥶

なのでバーベキューで火を起こしながらする家族も多いです。


5月には毎年、まだ小さかった長女を連れて潮干狩りも行ったなぁ。


アサリをバケツいっぱい取って。

楽しかったなぁ。


プリンちゃん、ちょうどおさまりました。



来月は一周忌です。

家族のみで静かに、と思うのですが

お焼香だけでもと言う親戚達、、。


娘を思ってくれてありがたいとは思いますが、

誰にも気を使わずに家族のみで、と思う私はやはり常識ないと思われますかね。

万華鏡で庭のお花、覗いてみました。


静かに、ただ静かに庭のお花を眺めながら、いつも通りに過ごしたいだけなんですが、わかってもらうのは難しい。

この気持ちは多分、私たちにしかわかりませんよね、、、。