今日は長女の8回目の月命日。

ただ今こちらは鳥インフルの影響で、卵がなかなか手に入りません。みんな朝1番でスーパーに並んでる状態です。

そんな中、昨日午後ふらりと入ったスーパーで思いがけず卵ゲット🥚


今日は朝から長女の好きだったシフォンケーキ、焼きました。

いつもは🥚6個使って、大きい型で焼いていたけど、、1番食べる長女はおらず、、、そんなに食べられないので半分の分量で普通のケーキ型で焼きました。

味はいつも通り美味しかったけど、いまいち膨らみが足りないかな、、


お花も今月は、鉢植えやお庭で咲いたお花です🌸


どなたかのブログで、蝋燭にもお花の絵が施されている可愛いものがあると言うことを知り、早速私も買って今日から使ってみました💕





いちご大福キャンドルなんてのもありまして、面白い!と思って製造元を見ると、コラボ線香でお馴染みのカメヤマさんでした爆笑さすがです。


数日前に、ちょっと街までお出かけして、ふと入った雑貨屋さんで見つけたお香立て。



ガラスでできたタコ🐙

長女は「タコピーの原罪」と言う漫画が好きで、ラインのアイコン、タコでした。


ガラスのタコ、たくさん並んでたんですが、その中の一匹だけ、片目がハートちゃん。

ああ、連れて帰って欲しいんだなと思って、連れ帰りました。


8回目の月命日。

スマホの画面に今朝は、去年長女と次女二人で撮った、最後の画像が、、笑い泣き


二人とも、宝物だよ照れ


仕事から帰って、静かに写経をして、仏壇に供えました。

もうこんな事くらいしか、長女にしてあげられることが無いことに、涙が出ました。


そう言えば昨日、次女が風邪引いて病院に連れて行ったんですが、病院の窓から見えた車。長女の誕生日ナンバーでした。


いつも感じる訳ではないけど、ちゃんとそばにいるのかな。

それとも向こうで何かに夢中になってるのかな?


願うのは、娘の笑顔だけです。

どうか彼方で楽しくやってますように✨


昨日、実家の犬が虹の橋を渡りました。

長女が小さい頃、もらってきて長女も可愛がってました。

あっちで長女に会えたかな、、、。

羨ましいぞ。

私も早く会いたいな🌈


ありがとう。愛してる❤