少し前にお線香のお話をブログに載せましたが、

あの時にふと思い出したのが、長女は香りを楽しむのが好きだったのだと思います。


香水もたくさん持ってました。

アロマはラベンダーがお気に入りでした。

アロマ検定を受けようかと思ってた事もありました。

彼氏と暮らしていた時は、お香にハマっていたようで、エキゾチックな香りが服に染み付いてました。


彼方では、香りがご飯代わりなのだと聞き、もっと娘と色々な香りを楽しんでみたいと思い、

Amazonでお香を検索したら、最初に目に飛び込んできた商品。


日本製のホワイトムスクのお香。


ホワイトムスク、長女のお気に入りで、加湿器に入れるアロマウォーター、ホワイトムスクでした。「これ、いい匂いでしょ」って。


これは絶対娘からのリクエストだと思い、ポチりました。


届いたお香、焚いてみると、うん!リクエストしてきただけあり、長女好みの凄くいい香りでした。

これからは特別な日には、これを焚いてあげよう。


そして、なんかもっと楽しめるもの無いかな〜と探して、某フリマサイトで見つけたこれ。




なんと、サクマドロップやミルキーや、あずきバー、カレー、チョコレートなどなど、面白コラボ線香を5本ずつ18種類、セットにして売っている方を発見💡買うしか無いでしょ〜❤️


昨日届きました。

お線香5本ずつのとても丁寧な心のこもった梱包にも驚きですが、お値段なんと、送料込みでこれで600円なんですポーン

儲ける気、無いのかな?

とにかくありがたい気持ちでいっぱいになりました。


早速今朝、いちごミルク炊いてみましたよ。

甘いいい香りでした。

「◯ーちゃん、今日は何がいい?」


彼方の娘との距離が、少し縮まったような気がしました。




ムスカリの小道に

西洋翁草

少しずつ、お庭の植物が花開いて来ました♪