昨日は娘の月命日、7回目です。


朝から次女は、姉と姪に連れられて映画に行きました。


主人はテレビを見ながらのんびり。


主人は長女の命日の前日に、仏壇用に必ずお菓子を選んで買ってきてくれます(^^)

主人なりの供養です。


私はお花を飾って、朝から写経をしました。


途中母がやってきて、庭に植える花🌸を探したいと言うので、隣町の花屋さんに一緒に行きました。


母は去年で仕事を引退し、暇を持て余しているので、今年はガーデニング(と言うか仏花を育てる事)に夢中です。


お昼過ぎに次女達が戻ってきたので、みんなでたこ焼きパーティーをして、長女にお供えしました。




食べ終わってから、今度は姉がお花の苗を見に行きたいと言うので、またまた母と姉と、少し遠い苗屋さんにドライブがてら行ってきました🤣


お花好きな家族の、毎年恒例の春の休日。


一日、落ちずに過ごせました。 


途中桜の花が咲いてました🌸

今年は例年より早い開花のようです。


そういえばいつもはラベンダーの香りのお線香使ってましたが、先月桜の香りのお線香を買ってみました。

ちょっと香りがキツすぎて好みじゃなかった(>_<)


その次は薔薇の香りを買ってみました。まあまあ許せる範囲照れ


昨日金木犀の香り、買ってみました。

すごく好きかもラブ


ここは田舎なので、ホームセンターのお線香売り場に売ってるくらいの種類しかありませんが、

ブログでサクマドロップの香りとかを載せられてた方がいらして、もっと私も色々香りを長女と楽しみたくなりました照れ


穏やかな気持ちで過ごせた一日。

悲しいときも、苦しいときも、楽しいときも、変わらない一つの事。


あなたを愛してます。生まれた時から。

そしてこれからもずっと。