ここしばらく自責の闇に落ち込んで、家で写仏をひたすらしていました。


外はまだまだ雪が降るほど寒く、なかなか買ってきた花苗をお庭に植えることもできず、悶々と過ごしてましたが、、、


ふと玄関のフードを見ると、

たくさんまいた種が、寒さに負けず芽吹いてました。


ポンポンダリア、矢車草、百日草、ホウセンカ、スイートピー、、、


仏壇のために蒔いた、お花の種です。


去年までの私なら、見向きもしなかった一年草。

今年は、お花を見るのが待ち遠しいです。


珍しいお花の種をフリマサイトで購入したら、ありがたい事に、オマケでもう一つお花の種をいただきました♪


いただいたのは、白いケイトウの種子。

ケイトウは赤や黄色のにぎやかなイメージでしたが、白もあるんですね。調べてみると、とても可愛くて、ドライフラワーにも向くようです。

買った種と一緒に、早速ポットに撒いてみました。

こちらも芽が出るのが楽しみです。


そして本日、楽しみにしていた新しい花瓶が届きました(^^)

ブロ友さんに教えていただいた、網がついた花瓶です。


早速、鉢植えで買ったガーベラさんをカットして、新しい花瓶に活けてみました。


ガーベラの花が大きすぎて、ド派手になってしまいましたが、、、💦

沈み気味だった心が、少し明るくなりました。





○ーちゃん、ママは今年もたくさんお花を咲かせるから、楽しみにしててね❤️