今日は久々に平日のお休みをいただいたので、春休み中の次女と姪っ子と3人でネパールカレーのお店でランチ💕


ナンが大きすぎて、お腹がはち切れそう、、


その後、姪っ子は我が家で次女と少しゲームをして、車で帰って行きました。

我が家から姪っ子の家まで、車でほんの10分。

免許取って一年ちょっとの姪っ子は、おばぁちゃんの車を借りて、我が家まで来ていました。


姪っ子が帰ってから20分後、母から電話が来ました。

出ると「〇〇(姪っ子)が事故ったんだわ!うちの近くで。」

「ええーー??」((((;゚Д゚)))))))


すぐに車で現場に急行しました。


母の車は、見事に用水の側溝に突き刺さってました。

姪っ子は、足を少しぶつけたみたいですが、元気でピンピンしてました。


はぁ〜良かった。


「なんでこんな所に落ちたの?」と聞くと、

「えへ。居眠りしちゃった(⌒-⌒; )」


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


たった10分の運転で居眠り、、?しかも初心者で、、、?信じられないガーン



何はともあれ、対向車もなく単独事故で、無事で本当に良かったです。


我が家の帰りに事故って、もし命でも落としたら、、

私は一生姉に顔向けできないだろうし、

長女が寂しがって姪っ子を連れて行ったんだろう、と言われただろう、、、。


もうこれ以上の悲しみには耐えられそうにないので、みんな私より長生きしてね赤ちゃん泣き


そんなこんなで、保険会社や警察に連絡したりレッカーが来るのを待ったりで、すっかり夕方になってしまいました。


帰って庭の見回りをすると、クリスマスローズが咲いていました♪




下を向いてるので写真を撮るのが難しい、、