長女の好きな物。

ポムポムプリン。

好きすぎて、ぬいぐるみ、大小合わせて相当な数ありました。 

旅立つ1週間前には新作ポシェットを。

旅立つ5日前には、ドンキ限定のポムポムプリンのハンドクリームを一緒に探して、見つけて嬉しそうでした。


それから5日後、娘は旅立ちました。

ポムポムプリンをいっぱい入れて欲しいと、書き残して。


いっぱい入れました。でも、入りきれないほどたくさんたくさん持っていたから、半分は残ってて、長女が淋しくないように、お骨の周りに並べてます。


大きいプリンは、長女が抱いて寝ていたのか、まだ長女の匂いが残ってます。


どうしようもなく淋しい時は、そのプリンを抱きしめて、長女の匂いを確認します。



数日前イオンに行ったら、長女の棺に入れたポシェットが半額セールになってました。

凄く喜んでたポシェット。買って帰ろうか悩みました。

でも、やめました。あのポシェットは、長女がお空に持っていったから。


入りきらなかった残りのプリン達は、私が死んだ時に入れてもらおう。



「ママ、ポムポムプリンはゴールデンレトリバーの男の子なんだよ。

これは肛門じゃなくて、おしりのしるしって言うんだよ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」


無邪気な声、聞きたいよ。


春に植えるお花の苗が、届いたよ。

もうお花、咲いてる物も何個かあってビックリ。



可愛いね。○ーちゃんにピッタリのやさしいピンク。


寒い北国のお外でも、これから春に毎年お花を咲かせてくれるんだって。 


花が咲いたら、毎年見に来てね。