まだまだ外は雪一色。

でも気温が低いので、仏花も本当に長持ちします。カーネーションや菊系なら、1ヶ月近く持つような気がします。


最近のお気に入りはラナンキュラス。

このお花も可愛くて、中々よく持ちますね〜


庭で育ててみたいなぁ、と思っていろいろ調べたんですが、球根のようで、どうやら寒冷地向きではないようです。


鉢植えならどうかなぁ〜?と思っていた所、ホームセンターに猫のご飯買いに行ったら、売ってました!鉢植えのラナンキュラス❤️しかも498円のロープライス♪



可愛い💕蕾もあと3個もついてる〜爆笑


切り花でも結構長持ちするんだから、鉢のまま飾ったら相当お花咲き続けてるのかなぁ?

とワクワクしましたが、

鉢物はお仏壇には良くないみたいですね。

根がついてるから、そこに根付いちゃって成仏出来ない、と言う意味があるようです。


なので、お花カットして花瓶に挿すことにしました。

あと三個も開花が見られるなんて、幸せ照れ



今日の写仏

観世音菩薩様



筆ペンを買い替えました。

今までは100均の筆ペンだったのですが、ちょっぴりランクアップして、呉竹の筆ペンに、、。


ちょっとまだ使い慣れていないのですが、毛先が格段に細く、柔らかくしなやかになりました。写経もしてみましたが、少し字が上手になったような気がします(*^▽^*)


弘法筆を選ばずといいますが、、私はまだまだの身ですので、道具は大切だな、と思いましたウインク