以前ブログに載せましたが、スピリットメッセージのカードで引いたのは「楽しんで」。


数日前、またカードをシャッフルして、飛び出て来たカード。


前回と全く同じ「楽しんで」カードでした、、あんぐり


私、楽しまなきゃダメみたいです爆笑


という事で、毎日楽しくやっている事。

一つは刺繍を寝る前に少しずつコツコツやってます。


もう一つは、これも何度かブログに書いてますが写仏をしてます。


最初は硬質ペンでなぞっていたんですが、ここ最近は筆ペンでなぞるようになりました。

筆ペンの方が仕上がりも素敵で、力の入れ加減で太くも細くもなるので、硬質ペンで書くよりも、集中して描けるようになりました。

完成した時の達成感が快感で、刺繍よりもハマってます。



写経もしますが、写仏の方が私には向いています。

まあ、本来どちらも楽しんでやるものでは無いのかも知れませんが、、。


冬の私の楽しみは、スノーボードでした。

二十歳から始めて、妊婦だった年を除いて、必ず毎年滑って来ました。人生の半分以上を。六十歳までやり通そうと決めていました。


長女にも5年生から教えました。

最初はブーツを履くのにも一苦労で、ゲレンデで癇癪を起こしてた長女でしたが、中学の頃はうかうかしてたら抜かれるくらい、上達しました。


高校生の頃は、長女が彼氏に教えてあげてました笑


次女は、しません。ウィンタースポーツ自体が嫌いです。


スノーボード、一応物置からは出してありますが、、今年は、、分かりません。