昨日の夜から、次女の為に姪が泊まりに来てくれました。(今日は2人ともお休みです)

姪の好きなご飯を用意して、おもてなし。


次女の宿題を手伝ってくれたり、ゲームをしたりしながら、長女の布団で一緒に寝たようです。


次女が楽しんでくれてよかった、、。


でも、この中に長女がいない事に、やっぱり涙が出てしまいました。


去年の今頃は長女と次女と姪っ子で、居間のTVを陣取ってマインクラフトと言うゲームをよくやってました。


姪は夕方帰って行きました。


長女の布団を整えながら、

「○ーちゃんも、昨日一緒に寝てたんだよね?」

と呟くと

「うん。寝てたよ♪」

と頭の中で聞こえました。



姪っ子と次女が仲良いから、きっとやきもち焼いてそうだね。