今朝は久々に長女との事を思い出したので、朝から涙が止まらず、落ちてしまいましたえーん


最近は少し本を読んでいたので、写仏してなかったので、心を鎮めるために写仏、そして写経をしました。正座で足が痛い〜笑い泣き


心が落ち着いた所で、スピリットメッセージのカードを一枚、選んでみました。


選んだカードは


『楽しんで』


あなたは長い間、魂が喜ぶ事をしていない。

これからは、大きな声を出したり、趣味などに没頭して魂を喜ばせて。それで心のバランスが取れます。


と言うような事が書いてありました。


まさにその通りで、実は明日にでも、ウール刺繍の材料が我が家に届く事になってます。


最近よくテレビで、アシェットのホワイトキルトのCMやってますよね。

あれを見て、また縫い物始めたいなぁ、、と色々検索しているうちに見つけた、ウール刺繍。


ああ、これだ。これをやってみよう!と急に思い立ち、BOOK付きのスターターセットをすぐに注文しました。フェリシモのクチュリエのキットも久々に申し込んでみました。


「ママ、やってみなよ」ってなぜか長女に言われているような気がしたんです。


私はお裁縫が大好きです。娘達のバッグや髪飾りや、布のオモチャや、、時には洋服まで、何でも作ってきました。

わぁ、素敵なお母さん❤️って思うかも知れませんが、実際は違いますよ。

作るのが、ただ好きだっただけなんです。

単なる自己満足です。


現に娘達は、そんなに喜んで遊びませんでした。布のオモチャ。

今から思えば、そんなもん作ってる時間あるなら、もっと娘達と遊んであげたらよかったと思います、、。


しかし裁縫がふと目につくのは、きっと、今の私に必要なのだと思います。


ちなみに編み物と手先を動かす事は、ヨガの瞑想と似たようなヒーリング効果があるのだそうです。



届いたら、早速始めてみたいと思います。


ちなみに先日、ローソンに行ったらback numberのドームツアーのポスターが急に目について。


あーそう言えば長女、ライブに行った事ないから一回行ってみたいって言ってたなぁ、、。

特に好きなアーティストがいた訳ではないけど、back numberなら、車でよく聞いてたから喜ぶかなぁと思い、ファンクラブに入ってる訳でも無いのに申し込んでみたら、当たりました爆笑

ドームは収容人数多いから、倍率高くないのかな?


春に長女と姪と次女を連れて(連れられて?)行ってみます照れ





昨日帰り、天使の梯子が見えました。


楽しいと思える事、ママはまた見つけるよ!

だから○ーちゃんも、今いる場所で楽しんで欲しい。

もう一人で泣かないで。

周りにみんな、いるからね。