自死遺族あるあるだと思うんですが、誰にも会いたくないです。

長女の事は、同級生達やご近所さんには全く知らせていないです。

だけど、私が住んでいるのは、人口数千人の、とても小さな町です。

娘の同級生の親が、役所の職員だったり、救急隊員だったりします。


なので、多分じんわりと長女の事は、この田舎町で広がっているんじゃないかなぁと思います。


知っているなら、ひたすらそっとしておいて欲しい。


怖いのは、知らない人。

どこかでばったり会った時、「○○ちゃん元気?」と聞かれるのではないかと、近くのコンビニやスーパーに行く時、誰にも会いませんように、とドキドキしている自分がいる。

なので普段は車で30分以上離れているスーパーに行きます。


でも、いつかそう言う場面に遭遇してしまった時、一体何と答えたらいいんだろう、、、。


考えるだけで、誰にも会いたくなくなる。


別に犯罪を犯した訳でもないのにね、、、。 

ごめんね、○ーちゃん。堂々と出来ないママを許してね。


テレビをつけると成人式のニュースばかりで、余計悲しくなる。

来年の成人式は、どこかに消える計画です。


見たくないのでテレビを消して、久々に長女と次女の大好物のキッシュ焼きました(^-^)


美味しく出来たよ〜♪

みんなで食べよ。

そういや長女の彼氏のM君もママのキッシュ好きだったなぁ照れ

元気かなぁ。ラインしてみようかなぁ。

いや、亡くなった元カノの親がいつまでも連絡して来たら、迷惑だよね、、、(-_-;)やめとこ。