長女のいない初めてのクリスマス。

我が家がしんみりしないよう、

次女が寂しくないよう、

「次女と徹夜ポケモンするわ」と姪っ子が夜の10時にアルバイト終わってから、泊まりに来てくれました。


姪っ子は20歳。

長女とは一つ違いで、小さい頃はお洋服は全部長女とお揃いで。姉妹のように育ちました。長女のアルバムの隣には、いつも姪っ子がいました。

優しくて明るい姪っ子の事が長女は大好きで、本当の姉妹以上に仲良しでした。


長女が旅立ったのは、その姪っ子の二十歳の誕生日の前日でした、、、。ごめんね。これから自分の誕生日が近づく度に、辛い気持ちにさせちゃうね。


バイトで疲れているだろうに、来てくれてありがとうね。姉も、ばぁちゃんも来てくれました。


次女が寂しくなくて、長女もホッとしてたと思う。


みんな、ありがとう