長女への今年のプレゼントは、ロクシタンのハンドクリームセットです。


ジェルネイルが大好きだった長女。

自分の爪はもちろんのこと、ばあちゃんの爪にもよく、ネイルしてあげてたね。


いつも爪を綺麗にしてたのに、亡くなる前はネイルも何もしていなかった。

そんな気力さえ無くなってしまってたんだね。


最期に納棺師さんに、ネイルをお願いしたら、ピンク色のジェルネイルに飾りもつけてくれて、とっても可愛くしてくれました。長くて綺麗な長女の手。みずみずしさが無くなった冷たいその手に、ていねいにハンドクリームを塗りました。


ロクシタン、大好きだったよね(*´꒳`*)



去年は彼氏と一緒に過ごしたクリスマス。

あの頃は幸せだっのかな?

彼は今頃、どうしているのかな。


ばぁちゃんがクリスマスケーキ買ってきてくれたよ。

あなたの大好きな、ポムポムプリンのケーキだったよ(*´꒳`*)

よかったね。


メリークリスマス🎁


地上より愛を込めて、、❤️