梅雨ですねー傘

私の住む九州北部もとうとう雨が始まりました
つい数日前まではずっと晴れてて
水不足が心配だったけど
今日から雨が降り出して
しばらく雨が続くみたい傘

我が家は完全同居だけど
洗濯は別で
同居するときに自分達の部屋のとこに
『ほせんるです』っていうサンルームみたいのを作りました
こんなやつ
↓↓↓
{395559B2-E04D-4D64-ABA9-683509DF34AF}
※画像はネット上のものです

だいたい4畳くらいの広さ

なので雨だろうが何だろうがここに洗濯干してます
そして雨の時は締め切って
除湿機かけるんだけど

我が家の除湿機は10年選手
2005年に購入したもの
除湿しても 湿度が75%から下がらなくて
乾きも今ひとつ

なので 今回の梅雨で 買い替え!!!

コンプレッサー式とデシカント式があり
どちらものいいとこ取りのハイブリッド式
お値段もコンプレッサーやデシカントの2倍ゲロー
でも 乾燥機にかけにいくとか
そういう手間とか
冬になるなったら仕事復帰して娘の保育園も始まったら
爆発的に増える洗濯物とか色々考えるとチーン
ってことで
こちら購入!!!

{CC3FB047-D333-4977-827E-A66FE8020A9A}

パナソニックのハイブリッド式の除湿機
大きい方ウインク

早速今日の雨で洗濯干して使ってみたら
家族4人分 山盛り干して約7時間程経った今
ほぼ乾きましたデレデレ
湿度も驚きの25%
えっ
下がりすぎ??

家電の進化は目覚しい!!!
これで
今年の梅雨もこれからの冬も
怖いものなしだ!!!

ついでに
娘は離乳食始めてからとにかく便の回数が増えてチーン
息子の時は便秘だったけど
しかもさ 回数も量も増えて
何度も微妙に漏れるチーン
サイズアップの時期なの?
ということで洗濯物が増える増えるチーン

除湿機 大助かりです滝汗