本日は、かの有名な??クレデンです。

当時、私は地方在住でレアパラレルに疎い人間でしたので、クレデンという略語が何かわからず暫く過ごしていました。なんと、素晴らしいパラレルがあるではないですか。ただし、パックから出ない出ない。

 

1996はシルバーで499枚で、まだ手に入る可能性はありました。しかしながら!!、1997からは81枚限定となり、スター選手ではその81枚のうちFutureに比重があり、未来のスターはNowに比重があるという変則的な枚数限定になりました。MJのNowは9枚、Pippenは11枚という驚異のレア度でした。

 

なんと手に入らないカードを作ったのでしょうか。これはさすがにコレクターとしてはレアで嬉しいを通り越して、なんだこれは?出るわけないだろ、という感想でした。

 

うん、全く手に入りません。うーーんという時期を長く過ごしました。最初に手に取ってコレクションに追加されたのは、Rik Smitsです。嬉しくて嬉しくて、ずっと眺めていました。今は、MJのレアインサートとトレードしていただいたので、どなたかのコレクションとして整理されていることでしょう。写真だけ持っているので掲載しておきます。

 

さて、1998も前年同様にすさまじく少量生産なりました。PippenのFutureを手に入れることが出来たときは本当に喜びました。こちらのNowは存在しているのでしょうか。どなたか教えていただけると嬉しいです。

 

ということで、Platinumのようにブログシリーズとしては続くはずもない、レアパラレルでした。(PMGでも100枚あるんですよ。)