今回インサートという題名ですがパラレルについて書きます。

 

MJは90年代のカードシリーズで、一番多くラインナップされた選手です。つまり言い換えると、揃えることは不可能、ということになります。

 

さらに、パラレルやハイオッズのインサートとなると全く見る機会がない、もしくは手に入る価格ではなくなる、という状況です。近年、コレクション卒業の方々から数多くのカードが市場に放出されました。一方で、社会情勢にともない、カードが高騰し過ぎで手が出なくなりました。

 

そのような中、ご縁でお会いできた方からMJのRaveをお譲りいただきました。399シリアルなので当然出会うことは容易だろうと考えてから20年強、やっとやっとの出会いでした。全く容易ではないことを思い知らされました。嬉しさが限界を超えて、ずっと眺めているところです。