こんにちは〜


久しぶりにblogを
最近はみなさんのところへお邪魔ばかりしておりました




久々なので書きたいこと沢山



まずは

誕生日の翌朝に授乳して
断乳しましたニヤリニヤリ拍手拍手
私の都合でやめるので断乳になりますね。


最後の授乳は
寂しいなぁ〜と。
これで最後だな
しみじみ思いました。
おっぱい沢山飲んでくれてありがと〜〜♡と
そして私のおっぱい頑張った〜!
貧乳なので出ないと思っていたおっぱい
沢山頑張ってくれました!

12月頃から授乳回数を減らしていき
最後は2回/日でした

息子くんもしっかり離乳食も食べるので、
最後のほうは
もうおっぱいのことを
忘れてるくらいでした
なのでほぼ卒乳に近かったのかな
と思っています



夜20時頃寝て、
23時ごろになぜか起きて
今まで授乳して息子
断乳後もミルク飲んでました
麦茶のんでくれないので
ずっと泣かせるわけにもいかず、、
旦那さんは育児にはノータッチなやつなので 



でも
なぜか2日前から急に
マグで麦茶を飲んでくれて
そのまま寝てくれるようになりました〜〜
やっとですーーー!笑  
えー!
今まで飲んでいたの?とびっくりしてひかないでくださいませおいで滝汗滝汗



このままあとは
補食としてフォローアップミルクを飲むくらいかな
息子くん鉄欠乏性貧血で治療していたので、
フォロミはもうしばらく飲んでもらおうと思います



そして
断乳後のケア
私はおっぱいケアとかしてもらわず
みんなに色々聞いてケアを独断でやってみました
断乳後4日目の搾乳するまでは張って痛かった

私の周りではほぼ自己ケアした人ばかりでした。
ほんとはちゃんとしたほうが良いと思いますが



2人目をもし授かった時にどうだったかな〜〜と振り返るのに
自分の為に残しておこうと思いますデレデレ

断乳後3日間は搾乳しない。
  温まると余計に張るのでなるべくシャワー
張って痛い時は冷やす。
断乳後4日目に搾乳→1週間後にまた搾乳   おにぎり握りで搾乳


↑画像お借りしました!
色々ネットなのでも調べて自己ケアしました。


 断乳後2回目の搾乳もしましたが、
特にトラブルはありません




それでは
最後までお読み頂きありがとうございますウインクウインクウインク